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現在の最新バージョンは
Ver.23
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※現在の最新バージョンについては
有限会社59のページ
をご覧ください。
Ver.23
宝箱(イベント)時のサウンド再生の不具合を修正しました。
一部の呪文でターゲットが固定されてしまう点を修正しました。
宝箱の罠を調べる呪文選択時の表示不具合を修正しました。
特定の条件化でのブレス効果メッセージの不具合を修正しました。
特定の条件化で、毒が治療できない点を修正しました。
レデュースマジックの詳細変更に関する不具合を修正しました。
迷宮のNPC(宿屋)で毒の状態では宿泊できないようにしました。
モンスター呪文レベル11以上の、呪文ポイント消失確率を減少しました。
その他、用語の統一等、細かい調整を行いました。
変更点の詳細は
こちら
を参考ください。
Ver.22
アイテム使用時に変更された呪文効果が発生しない点を修正
宝箱のトラップで正しく効果が現れていない点を修正
連続したイベント、移動した先のイベントで条件の合わない場合に、前回のイベント内容を引き継いでしまう点を修正
他、不具合を修正しました。
変更点の詳細は
こちら
を参考ください。
Ver.21
乱数の設定に不具合があり修正しました。
イベントの一部、サウンドの切り替えに不具合があり修正しました。
蘇生する条件を調整しました。
宿屋においてマジックポイントの回復するタイミングを変更しました。
サウンドファイルを一部修正しました。
イベントの一部で金額の初期化がされていなかった点を修正
キャンプ呪文入力の不具合を修正
変更点の詳細は
こちら
を参考ください。
Ver.20
これまでのバグフィックスとシナリオ作成ツール1.5への対応を行いました。
変更点の詳細は
こちら
を参考ください。
Ver.19
テレポートアイテムを使用後にマップグラフィックが更新されない不具合を修正しました。
コンジュレージョンのアイテム使用を可としました。
所持しているだけで効果のあるアイテムの魔法抵抗値を正しく表示するよう修正しました。
モンスターのACが99の場合において、呪文でAC値が変更されてもダメージが与えられる問題を修正しました。
イベントにより位置を戻された場合において、ランダムエンカウントが発生する問題を修正しました。
アイテム交換で、巻物、ポーションの場合、最低数1を与えるように仕様を変更しました。
レベルアップ時のステイタス量に対したヒットポイントの増量設定を修正しました。
ブレイクスクリーンの効果を修正しました。
Ver.18
忍者の攻撃メッセージの一部を変更しました。
グラフィックデータの一部にミスがあったため修正しました。
2つめ以降の城の看板がシークレットにならない件を修正しました。
一部の魔法を使用したときにBGMがおかしくなる点を修正しました。
英語メッセージの誤りを修正しました。
一部英語メッセージが表示されない箇所を修正しました。
一部の魔法の説明文が表示エリアがおかしな点を修正しました。
レデュースマジックの挙動を修正しました。
SPの効果が間違っていたものを修正しました。
アイテムサーチでガラクタを手に入れるときの不具合を修正しました。
商店のアイテム購入後のカーソルの不具合を修正しました。
呪文の影響力が低いものを修正しました。
選択式移動型のイベントの不具合を修正しました。
アイテム効果で一部効果が無かった点を修正しました。
迷宮スイッチでグラフィックが変更するように修正しました。
毒の効果を持つ武器を装備したときモンスターに対する影響を修正しました。
床、天井にはみ出ていた画像を調整しました。
ターンアンデッドの抵抗属性を修正しました。
イベントグラフィックの表示を修正しました。
下記は、仕様となります。
呪われたアイテムのACが設定通りに機能せず、一律+1になってしまう
シナリオセレクターでファイルを読み込むたびにオプション設定が初期化される
「魔法2倍」が魔法の知力ボーナスを使わないと機能しない&モンスターの弱点属性が魔法の知力ボーナスを使わないと機能しない
→
ダメージの上限を超えるには、魔法ボーナスをONにしないと機能は発揮しません
酸のブレスで破壊されたアイテムが強制的に装備させられるが、 この時、呪われていないアイテムであっても呪われる
聖なる鎧の特殊攻撃、自動召喚(特殊)の表示がおかしい
城の看板のクリア後メッセージを変更する時の動作
1:迷宮0の称号を持っている
2:迷宮1のアイテムが0「ガラクタ」でない
3:迷宮1の看板タイトルが空欄
Ver.17
PITのダメージを減らす魔法効果を、単体で効果を得られるように仕様を変更しました。
呪文の一部をマウスで選択するときの不具合を修正しました。
スペルミスを修正しました。
死属性に抵抗力のあるモンスターに対して、死のブレスの抵抗を持つように修正しました。
初期配置キャラクタに関する特性値に関して仕様を種族の最低値に変更しました。
宿屋での老衰による不具合を修正しました。
キャラクタの特性値が、それぞれ4未満にならないように修正しました。
戦闘時の攻撃音が鳴らない問題を修正しました。
訓練場にてキャラクタメイキングを行う際の不具合を修正しました。
自動召喚で一部正しく表示されない問題を修正しました。
壁看板の表示のズレを修正しました。
Ver.16
戦闘中、モンスターからのブレスに関するレジストの判定を追加しました。
装備しない条件のSP解放の問題を修正しました。
一部のテキストミスを修正しました。
Ver.15
状態が変化するSPを使用した場合に仕様を変更しました。
「死」と「灰」に関する効果はどのような状態からも変化します。
「恐怖」「睡眠」「麻痺」「石化」に関する効果は、状態が「死」「灰」の場合は変化しません。
ただし、「正常」に関する効果だけは、「死」や「灰」からも、回復します。
商店で、購入時に所持金額が不足している場合の表示不具合を修正しました。
死亡以上のステータスの時にプール等のイベントで回復を行わないように仕様変更しました。
シナリオエディタ12月24日版に対応しました。
Ver.14
戦闘中のモンスターの状態回復に関する問題を修正しました。
シナリオエディター12月10日版に対応しました。
Ver.13
メッセージ表示後のSE動作の修正をしました。
ターンアンデッドのダメージ量を修正しました。
召喚したモンスターのブレスによる経験値に対応しました。
シナリオエディター11月14日版に対応しました。
Ver.12
Ver.11のへアップデートした際に、戦闘中のモンスターの呪文抵抗率が正しく反映されなくなった点を修正しました。
シナリオエディタで作成されたデータの不具合を修正しました。
Ver.11
Ver.10にて、シナリオエディタに対応した部分のいくつかの問題を修正しました。
戦闘中に敵が混乱したときに、エラーが発生する問題を修正しました。
Ver.10
呪文やブレスの不具合を修正しました。
サフォケーション呪文の対応レベルを変更しました。
デッドリエアー&カルネージに関して「死」のレジストを加えました。
手動アップデートには対応しておりません。オートアップデート機能をご利用ください。
※ご注意※
今回のオートアップデートを行うと、ユーザーシナリオが起動できなくなります。シナリオセレクターからもう一度、シナリオの登録と認証を行ってください。その場合セーブデータのバックアップをお忘れないよう願います。
シナリオセレクタにて登録時に同じシナリオ番号に上書きする場合、セーブデータが削除されます。必要に応じてセーブデータのバックアップを行ってください。
プロジェクトファイルは、セーブされたシナリオエディターのバージョンより古いバージョンのシナリオエディタで読み出さすと正しくデータが読めませんので必ずセーブしたバージョンより新しいバージョンでご利用ください。
Ver.9
インストールされるファイル類の調整をしました。
Ver.8
シナリオエディター9月28日版に対応いたしました。
メッセージのスペルミス等を修正しました。
[旅人の財産][満月王の子供達][欠けた大地][灼熱の車輪]
メッセージのスペルミスを修正しました。
手動アップデートには対応しておりません。オートアップデート機能をご利用ください。
Ver.7
シナリオエディター9月8日版に対応いたしました。
英語エンディングでのメッセージの不具合を修正しました。
城の看板のセンタリング処理を修正しました。
一部の呪文の属性の設定ミスを修正しました。
テレポートで10層以上の階層指定が出来なった不具合を修正しました。
属性効果アップの魔法効果が正しく機能していなかった点を修正しました。
メッセージのスペルミス等を修正しました。
手動アップデートには対応しておりません。オートアップデート機能をご利用ください。
Ver.6
シナリオエディター8月25日版に対応いたしました。
[旅人の財産]
旅人の財産でのメッセージのミスを修正しました。
[欠けた大地]
欠けた大地でのメッセージのミスを修正しました。
Ver.5
モンスターからの状態変更攻撃(毒、麻痺)等で、ページ切り替え行数に誤りがあった点を修正。
[灼熱の車輪]
灼熱の車輪のデータを初期化後、通常の施設サウンドが流れてしまう現象を修正。
シナリオエディターで作成したシナリオに対応しました。
Ver.4
一部の機種で訓練場にて名前の変更ができない現象を修正しました。
[欠けた大地]
全滅時にイベントアイテムを削除する処理が不完全だったのを修正しました。
[灼熱の車輪]
商店で「鋼の杖」が2種類売られているのを修正しました。
バージョン2までにおいて、シナリオ進行に必要なアイテムを所持しているキャラクタを含むパーティが全滅した場合、そのアイテムを再び出現させるにはアイテム所持キャラクタを削除する必要がありましたがバージョン3および4にて、全滅した場合にシナリオ進行に必要なアイテムを削除するよう仕様変更を行いました。
この変更は、バージョン2までで既に全滅したデータに対しては効果がありません。バージョン3および4以降にてゲームを進行し全滅した場合のみ処理が行われます。 また、全滅時でも喪失したキャラクタが該当アイテムを持っている場合は削除されません。削除されなくても、該当アイテムは再び入手できる仕様となっております。
Ver.3
[旅人の財産]
アイテム価格の間違いを修正。
[満月王の子供達]
アイテム価格の間違いを修正。シナリオ進行に必要なアイテムを所持したまま、全滅した場合、そのアイテムを持ったキャラクタを削除しなければ、再度アイテムが出現しなかった仕様をシナリオ進行に必要なアイテムを所持したパーティが全滅した場合は、シナリオ進行に必要なアイテムを削除するようにしました。
[欠けた大地]
アイテム価格の間違いを修正。シナリオ進行に必要なアイテムを所持したまま、全滅した場合、そのアイテムを持ったキャラクタを削除しなければ、再度アイテムが出現しなかった仕様をシナリオ進行に必要なアイテムを所持したパーティが全滅した場合は、シナリオ進行に必要なアイテムを削除するようにしました。
上記2点の修正は、
ver.3にしたあとに
全滅をしたときに有効で、バージョンアップ前に全滅したデータには有効になりません。
[灼熱の車輪]
アイテムデータの一部を修正しました。
Ver.2
迷宮線画画像の一部に誤りがあったので修正しました。
モンスター画像の一部誤りがあったので修正しました。
「旅人の財産」シナリオのB2Fにおいて、浮遊状態で先に進めなくなる状況を修正しました。
アイテムの英語名の一部スペルミスを修正しました。
アイテムのソート時にアイテムがコピーされてしまう点を修正しました。
一部の操作で、キーボード操作ができない部分を修正しました。
宝箱の表示関連の不具合を修正しました。
キーボード操作で不具合が出る点を修正しました。
一部のイベントでオートマッピングされない現象を修正しました。
旅人の財産において、マニュアルには二刀流攻撃無しとなっていますが、実際には二刀流攻撃ありです。
以上の修正によってセーブデータが使えなくなる事はありません。
◆バージョンの確認方法
※ご自分のバージョンは起動時に表示されます(下画面参照)。右下の数字となります(画面例ではVer.2)。
◆手動アップデート
■手動アップデート
データ形式の違いによるゲームデータ破損を防ぐため、五つの試練では、手動アップデート版提供は行っておりません。恐れ入りますが、自動アップデート機能をご利用いただけますようお願いいたします(2009/11/17)。
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