■【バグ】アイテム名 ガラクタ
作者
Sintarow
タイトル
【バグ】アイテム名 ガラクタ
コメント
改善されていないみたいですね・・・
戦闘時のゲットアイテムはちゃんと識別できましたが、イベント入手のアイテムが『ガラクタ』になってしまいます。
更新日/登録日
2006/08/27 19:21 / 2006/08/27 19:21
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2006/08/27 22:51
ten-ten..
私の環境下ではイベントアイテムもきちんと識別出来てます
なんらかの設定ミスではないのですか?
2006/08/28 03:25
アドリアン
アイテムデータをcsvファイルに出力し、コピー・ペースとなどを行い、似たようなアイテムを作ると、ベースアイテムがコピー前のものになってしまいます。
たとえば、「ロングソード」をコピーして「カシナートの剣」を作ってみると、名前は「カシナートの剣」ベースアイテムは「ロングソード」になっており、スペシャルアイテムに指定しているのに「力+6」などの付加魔法が解除できてしまい、解除後のアイテムはロングソードになっています。
csvファイルの中には不審な点は見当たらないのですが、これはシナリオエディタのバグなのか、それともcsvファイルを弄るソフト側のバグなのでしょうか。
2006/08/28 03:28
アドリアン
また、巻物や薬瓶の系統のアイテムのベースアイテム名が、それぞれの不確定名と同じになっています。
これは仕様なのでしょうか?
2006/08/31 01:09
Sintaro..
前スレで書いていたので詳細を書かなかったんで設定ミスと勘違いされちゃったみたいですね。
新規作成でアイテムを作っているときは大丈夫だったんですが、シナリオの作り方にあるサンプルをコンバートしたら現象が出ました。
(アイテム名がガラクタになってベースアイテム名はそのまま。ベース名はあっているのでアイテムとして使用可能。クリアアイテムの場合でもクリアできました。)
今回はアイテムのコンバートは行わずにサンプルモンスターのコンバートだったんですが同じ現象になっちゃいました。
横着せず全て新規で作らなきゃだめですかね?
また、このバグが出ると今のところ復旧できそうもないです。
(色々アイテムパラメータいじりましたがだめでした)
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