プレイ人数:
1
人
■奪われた宝珠
作者
Y・O
タイトル
奪われた宝珠
公開/非公開
公開
ステータス
完成
シナリオファイル
ダウンロード
コメント
10年越しの初作成シナリオです。
従来のシナリオとは設定を大きく変更し、どの職業も最後まで使っていけるようなバランスを目指しました。
○魔法効果AUTO
○日本語メッセージのみ
○誕生日シークレット
○二刀流攻撃
×ゴミ捨て場イベント無し
○SP使用条件→装備可能であれば装備不必要
○魔法ボーナスあり
○召喚モンスター引きつれ無し
○ドレイン後の脱出
○テスト用セーブデータ設定
○アイテムの魔法効果表示
○アイテムのSP表示
○モンスターの弱点表示
×アイテム入手イベントで商店の在庫を見る
ダンジョン設定
・難易度:やや高め
・チュートリアルダンジョン3層(16x16)
・第二、第三ダンジョン計11層(20×20)
・おまけダンジョン1層
その他の仕様
・酸ブレス無し
・武器防具破壊攻撃無し
・マグネットの罠無し
序盤はレベルがあがりやすく、マスターレベルからはあがりにくくなります。
魔法がかなり強く設定してあるのでそれに伴い攻撃回数の増加は早めです。
ストーリー
ラゴール国王は焦っていた。
数週間前、王家に代々伝わる平和を司るという国宝の宝珠が元重臣の手により盗み出されたのだ。
討伐部隊を派遣したが誰一人として戻って来ていない。
もはや手段を選んでいる暇はない。
多額の報奨金を賭け、腕利きの傭兵達を集めよう・・・
更新日/登録日
2023/12/02 14:25 / 2023/06/21 07:31
コメント
コメントを書く
2023/06/21 07:33
Y・O
※具体的に意識した点
物理のインフレを抑え、魔法を強めに設定(敵の無効化率も低め)
※各職業の特徴と調整
各職業に得意な武器種が有り、高ランク武器は各職業の専用装備となります。
戦→得意武器は斧。両手装備だが一撃の破壊力は全職最強を誇る。
魔→様々な装備に魔法強化の効果有り。
僧→得意武器は鈍器。後期作品のモンクのような性能を目指しました。
盗→得意武器は弓。遠距離攻撃のスペシャリスト。
司→得意武器は鞭。後期作品のバードのような性能を目指しました。
侍→得意武器は刀。二刀流可能。
君(男)→得意武器は剣。最強の生存能力を誇る。
君(女)→得意武器は槍。後期作品のバルキリーのような性能を目指しました。
忍→得意武器は短刀。二刀流かつ中距離攻撃が可能。
上記に加え上級職であってもそれほどレベルアップに必要な経験値は大きくなりません。
2023/06/22 19:07
Y・O
上級職への転職条件
ビショップ→知恵12、信仰心12
侍→力15、知恵15、生命力15
ロード→力15、信仰心15、生命力15
忍者→力15、生命力12、素早さ15、運の良さ15
2023/06/23 04:29
Y・O
攻撃呪文に関しては既存作品のようなハリト系<ダルト系のような差異は基本的には存在せず、同じ威力の属性違いの呪文を敵の弱点に合わせて使い分ける事で有利に戦えます(各系統毎に共通の弱点を持っている事が多いです)
2023/06/24 01:41
Y・O
上級職への転職条件
ビショップ→知恵12、信仰心12
侍→力15、知恵15、生命力15、素早さ10
ロード→力15、信仰心15、生命力15、素早さ10
忍者→力15、生命力12、素早さ15、運の良さ15
でした。
コメントを記入するには
ログイン
してください。
←戻る
検索
メニュー
トップページ
新着シナリオ一覧
開発中シナリオ一覧
掲示板
新規登録
ログイン
その他
パスワードを忘れた場合
ご利用規約
プライバシーポリシー
五つの試練トップへ
このページの先頭へ
Copyright (c) 2006 by 1259190 Ontario, Inc. All rights reserved.
"Wizardry(R)" is a registerd trademark of GMO Internet, Inc. All rights reserved.
Copyright (c) IID, Inc.