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2020/01/01 22:54
| アドリアン
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[基本システム]
・画面構成の改善。現在の画面を広く表示した状態+画面下に冒険者たちのHPなどを表示。「HPを表示しているとメッセージイベントのモンスター絵が表示されない」状態を改善する。また、戦闘時のウインドウでモンスターの描画を邪魔しないように。「デーモンロードの顔が見えない、バブリースライムが全く見えない」状態を改善する。
・訓練場の「日記」のようなところにキャラクターの説明文を書きたい。(プレイヤーとして)
・アイテムひとつひとつに説明文を書きたい。(シナリオ制作者として)
・モンスター図鑑に説明文を書きたい。(シナリオ制作者として)
・「デュマピックは座標表示だけ」という仕様の時、オートマップの強制破棄ではなく、きちんと「地下*階、北*、東*にいます」と文章で表示。オプション画面の選択肢を固定させて動かせないように。
・モンスターの打撃攻撃の際、モンスターのグラフィックに合わせて「斬りかかった」「噛み付いた」などを固定する。あるいは、メッセージのどれを使うのかシナリオ制作者が全て指定する。あるいは、「斬りかかった」などのメッセージを自作できるように。
・「アイテムの呪いを解いてもアイテムが消えない」設定が欲しい。
・呪文があまりにも覚えにくい。調整できるようになったが、デフォルト設定を変えるべき。
・すでにかかっている常駐呪文をかけようとした時、「すでにかかっている」等のメッセージが出てMPが減らないように。使用できないことを示すため呪文名を灰色表示に。
・アイテムの名前を変える機能は、城内の酒場だけでなくキャンプ中でもさせて欲しい。
・アイテムソートすると、装飾品→その他の品→書物の順になる。しかし装備しようとすると、装飾品→書物→その他の品の順に並べられている。前者に統一して欲しい。
・初期登録キャラクターの設定をさせて欲しい。最初から上級職がいる、種族や性格が効率的で無い組み合わせになっている、能力値が低すぎる、など不満が多い。
・状態異常の「恐れている」「睡眠」の状態で城に戻ると回復するように。
・ロストしたキャラクターを冒険者登録の20人の枠からは外し、別枠で「墓地」か「慰霊碑」のようなところに保存・記憶させて欲しい。
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2020/01/01 22:54
| アドリアン
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[イベント]
・階段縄梯子など移動系イベント全てで、キャンプ後と探索でイベントが発動するように。
・メッセージテレポーターなどで、メッセージの最後の効果音が汎用クリック音以外であればそちらを優先。
・いくつかのイベントが、テレポーターで移動後すぐに発生してくれないのを改善。
[アイテム効果の調整]
・「呪文力の回復」を、最大MPまでの回復にする。
・「HP吸引攻撃」「先制しやすい」「先制しにくい」「先制されやすい」「先制されにくい」「呪われない」「戦闘で常に先頭」「戦闘で常に最後尾」を装備必須にする。
・SPの「魔法呪文の記憶」「僧侶呪文の記憶」を、未習得の呪文から一つ習得するようにする。
[新アイテム効果]
・呪文に弱い:全て
・属性抵抗:全て
・属性弱点(炎系など6種類と、全属性弱点化も)
・状態抵抗:全て(毒、恐慌、睡眠、麻痺、石化、即死、ドレイン、酸、アイテム破壊)
・物理攻撃無効(AC99にぴったり合わせなくてもいい)
・「商店が自動回収」 (捨てたアイテムが商店の在庫に入る。冒険者が金を得ることはない)
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2020/01/01 22:55
| アドリアン
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[モンスター]
・未登場のモンスター絵が欲しい。
・ヒーリングの数値にマイナスを使いたい。強くて勝てないが数ターン後に勝手に倒れる敵を作れる。
・「呪文レベル11、12のMPが減少しない」設定が欲しい。
・モンスターに素早さの設定が欲しい。
・酸のブレスに「アイテムを破壊しない」項目が欲しい。
[NPC]
・アイテムを渡す時、返事を「ありがとう」以外を作らせて欲しい。
・アイテムを渡す時、「指定したアイテムでなければ受け取らない」設定が欲しい。その際の返事のメッセージも指定できるように。
[呪文]
・ボラツが石化耐性を無視して効いてしまうのを修正して欲しい。
・ディアルマが6d8ではなく[1d6]×8になっているバグの修正。エディタで魔法の設定をすれば改善はできるが。
・ジルワンを(呪文無効化されなければ)必中にして欲しい。無効化されるかどうかの判定は一回で。
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2020/01/06 16:45
| アドリアン
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[追加事項]
[訂正]
・状態異常の「恐れている」「睡眠」の状態で城に戻ると回復するように。 → 城内でアイテム鑑定失敗やアイテムのSPで「恐れている」「睡眠」の状態になると、即座に回復するように。
[基本仕様]
・「状態抵抗は装備不要」という仕様にできる項目が欲しい。#1で手裏剣を所持していれば装備しなくてもドレインを防げたように。
・基本シナリオ5本について、アイテム効果を表示して欲しい。
・モンスター図鑑のブレスの「光」「神」を「雷」「聖」に変更。
・呪われたアイテムのACは設定された値に+1にして欲しい。
・ダメージ床の乱数が全て同じになってしまっているバグの修正。
・レベルや経験値の上限のように、最大HPの上限とアーマークラスの下限を設定させて欲しい。桁数が多くなりすぎると画面表示がおかしくなる。
[呪文]
・バコルツをかけられた時にパリオスが失敗しないようにして欲しい。パリオスまで失敗するのでは対策が打てない。
・ジルワンで即死する設定の場合、戦闘メッセージが「**は 死んだ」と句点の無い文章になっている。句点は付けて欲しい。
[イベント]
・迷宮を面画で表示している時、スイッチの左右の向きが線画と逆になっている場合がある。全て線画と共通の向きにして欲しい。
・石の中に突入してパーティーが全滅した時、オートマッピングのマスを埋めて欲しい。せっかく地図を埋めるために特攻したのに……。
[アイテム効果の調整]
・「遺品を保護」を「アイテムを保護」に改名。
・「敵の混乱」「回転床OFF」「友好的な敵と遭遇+」「友好的な敵と遭遇-」を装備必須にする。
・「岩からの帰還」「死体を保護」が絶対では無いので、間違いなく安全にして欲しい。
・「ダメージ床-」「ダメージ床+」で増減させる数値を、AdB+Cの計算式のCの数値に変更。確実に何ポイント軽減するかという分かりやすい表記にできる。
・「鑑定率」を「鑑定能力」に改名、数値のパーセンテージ表記を無くす。
・「シークレットドア発見」の数値のパーセンテージ表記を無くす。他にも、計算上1%単位の変化では無い効果はパーセンテージ表記を無くす。
・「宿屋回復」の効果を、宿による回復量の増減ではなく、「キャラクターの最大HPの何%を回復する(それと宿による回復を加える)」に変更する。現状ではほとんど役に立っていないので効果を高めて欲しい。
・「歩くとMP回復」の数値が計算式に使われていないのなら、表示しなくして欲しい。
・「状態抵抗」は、モンスターからの攻撃以外の理由(毒の沼、宝箱の罠、SPの効果など)でも防いで欲しい。
[新アイテム効果]
・「呪文封印」 装備必須。装備していると呪文を使えなくなる。(「呪文を唱える」という項目が消える)
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2020/01/08 06:25
| アドリアン
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[追加事項]
[基本仕様]
・アーマークラス99で打撃無敵状態になっている場合、戦闘中やモンスター図鑑でアーマークラス「VL」と表記して欲しい。
[呪文]
・オプションでオートマッピングをOFFにして、マロールの移動先を数値で入力する時、迷宮の設定範囲外を指定すると都市上空へテレポートして全滅するが、「迷宮の設定範囲から1つ上の階層・北00東00」は城に戻して欲しい。ここで全滅するのはいくらなんでも酷すぎる。
個人的には
「迷宮の設定範囲から2つ以上上の階層」 上空にテレポートして墜落死
「迷宮の設定範囲から1つ上の階層」 城に戻る
「迷宮の設定範囲内の階層・東西南北が迷宮の設定範囲外」 石の中へ
「迷宮の設定範囲よりも下の階層」 石の中へ
という処理にして欲しい。
難しければ、迷宮範囲外は全て「元に戻ってしまった」でもいい。
とにかく「0階の北0東0で全滅」だけは絶対に修正すべき。
[アイテム効果の調整]
・「炎属性ダメージ」を「炎系呪文ダメージ」に改名。属性武器による打撃ダメージは変化しない事が分かる。
・「隠れ続ける」は絶対に奇襲状態が解除されないようにして欲しい。
[新アイテム効果]
・「全滅で城に帰還」 装備必須。パーティーが全滅すると、パーティー全員が死体で城に戻される。全滅時のロスト判定は行わない。石の中からもロストせず死体で帰還。
・「逃走成功率+」 装備必須。逃走が成功しやすくなる。
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2020/01/12 14:33
| りゅうや
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便乗するみたいで申し訳ないのですが、2点要望があります。
・BGMの音量をON/OFFではなく10段階から調整したい。
・壁の種類を追加して欲しい。(既存の色違いでもOK)
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2020/01/12 17:59
| アドリアン
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[追加事項]
[モンスター]
・モンスターの打撃攻撃に属性を設定させて欲しい。アークデーモンの炎の鞭や、ファイアーエレメンタルのような精霊の存在など。
・属性無効、吸収、反射は設定できないか。ウィザードリィにはそぐわないかも?
[アイテム効果の調整]
・「毒攻撃」に数値設定をして、1ターンに何ポイントのダメージにするか設定させて欲しい。
[新アイテム効果]
・モンスター側と同様、属性無効、吸収、反射の設定。多用すると強すぎるが、「炎属性吸収・氷属性弱点」などができれば。
・「状態抵抗:沈黙」 モンティノにかからない
・「状態抵抗:恐怖」 モーリス、マモーリス、カンティオスにかからない。モンスターの「恐怖の存在」を無効
・「攻撃でHP消耗(%)」 装備必須。打撃攻撃を行うとHPが減る。数値を入力し、最大HPの何%のHPを失うか設定する。「強力だが持ち主の生命を奪う魔剣」などを設定する時、「ヒーリング-」では主な危険が戦闘でなく移動中になってしまうため。
・「攻撃で破損(%)」 装備必須。打撃攻撃を行うとアイテムが壊れる可能性がある。数値を入力し、何%の確率で壊れるか設定する。破損後のアイテムは他のアイテムと同様に設定する。「最強の威力を持つが一発で壊れるガラスの剣」などを作れる。
・「攻撃されやすくなる」 装備必須。敵の打撃攻撃の対象に選ばれやすくなる
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2020/01/14 07:19
| アドリアン
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[追加事項]
[基本システム]
・モンスターグラフィックのHIGHとLOWの中間、「モンスターの絵はHIGHの状態で表示しているが、ダメージを与えた時の震動、倒した時の降下などのアニメーションはしない」という状態が欲しい。
[モンスター]
・モンスターの行動に、アイテムを使うという行動はできないだろうか。強力なマジックアイテムを使ってくる敵や、コッズアイテムのようにアイテムそのものが襲ってくる場合など、いい演出になりそうなのだが。
[呪文]
・ソコルディ、バモルディの「主に悪魔系」「主に不死系」の字句を消して欲しい。魔法使いはネクロマンサー的なイメージで不死系を、僧侶は神から援軍を授かるイメージで天使たちを、また「サモンエレメンタル」の英語名に合わせて精霊たちを召喚するように……など多種多様な発想にそぐわなくなってしまう。
[新アイテム効果]
・「神の寵愛」 アイテム効果「負の奇跡」やモンスターの「異神」などハマンの効果を逆転する効果を無効
・「行動不能(%)」 装備必須。戦闘中、設定された確率で行動がキャンセルされる。呪いのアイテム用のマイナス効果。
・「2倍ダメージ」「クリティカルヒット」「攻撃対象外」などの対象に、「人間(戦士、魔法使い、僧侶、盗賊、忍者)」「生物(戦士、魔法使い、僧侶、盗賊、忍者、巨人、幻獣、竜、動物、獣人、昆虫)」が欲しい。生物に含まれないのは不死、悪魔、魔法生物。
・SPの「経験値+25000」と同系統で、「経験値+100000」や「経験値+500000」などが欲しい。冗談の部類だが「+100000000」があればスーパービショップの再現が可能に。
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2020/04/30 07:37
| アドリアン
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[追加事項]
[基本システム]
・看板メッセージのグラフィックについて、以下の点を修正して欲しい。
・壁のタイプ:御影石の壁、レンガ
そもそも文字が書かれたメッセージボードに見えない。
・壁のタイプ:石壁、木枠壁、御影石の壁、レンガ
地形:扉、飾り扉
横から見ると看板メッセージのグラフィックが表示されていない。
・壁のタイプ:木枠壁
地形:飾り扉
看板の部分が右側にずれている。
・壁のタイプ:御影石の壁
地形:飾り壁
横から見ると一部だけ飾り壁でないグラフィックが混ざっている。
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2020/04/30 07:37
| アドリアン
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[基本システム]
・訓練場で「キャラクタを見る」から「日記」を選んだ時、右クリックで元に戻れない。他の項目は元に戻れるのに。ESCキーなら戻れる。
[呪文]
・デフォルトの呪文説明で、モリトとフィスノイトだけ句点があるのを消す。
・様々な戦闘メッセージで、敵を倒した時「〜は死んだ」「〜は死んだ。」「〜は死んだ!」と語尾が統一されていないのを統一する。
[新アイテム効果]
・称号装備(番号) クリア称号がついているキャラクターで無ければ装備できない。称号0〜9までの番号の設定が必要
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2020/05/22 02:41
| アドリアン
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[追加事項]
[公式サイト]
・現在の作者数合計:2369名から全く動かないのはバグと思われる。各シナリオのプレイ人数も正確な値とは思えない。
[基本システム]
・アイテムボックスの画面で、アイテムを入れようとする時に、アイテムの無い空欄をマウスでクリックすると「一杯だ」と表示される。そこはアイテムが無いという事を認識しておらず、アイテム番号0のガラクタを入れようとして、アイテムボックスの分類にガラクタの項目が無く収納数の上限が0個になっているため「一杯だ」になるのでは?
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2020/06/19 02:06
| アドリアン
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[バグの解消]
・冒険の再開 → 冒険者がいない場所をクリックするかキーボードで指定すると「全滅しています」と表示される。たとえば6人パーティーが外に出ている時、キーボードの7〜0を押すと発生。実害は無い。
[基本設定]
・シナリオ管理設定 → マップ設定に「識別魔法禁止」の項目を入れ、ラツマピック無効フロアができるように。
・メッセージで使用できるグラフィックに宝箱が欲しい。宝箱イベントができているのに、その時のメッセージで宝箱の絵が使えないのは困る。
[アイテム効果の調整]
SPで「何も起こらない」というものが欲しい。SPを使用してアイテムを破損させ、別のアイテムに変化させるためのもの。表示は空欄で。
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2020/11/23 22:18
| アドリアン
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[追加事項]
[バグの解消]
・「特性値の上限を一律18とする」を設定しても、キャラクターを作成する時に反映されていない。種族基本値+10などの設定になっている。
・ロックドアの結果(鍵は開かなかった)が希に表示されない事がある。
・NPC宿屋でMPが回復しない事がある。
・宿屋で、一番目か六番目のキャラがエコノミールームに泊まると年齢が青い文字で表示され、加齢したかのような見た目になる。
[イベント]
・金を払うとフラグON
・金を払うとフラグOFF
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2021/01/28 22:55
| りゅうや
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たった今知ったのですが、
2021年内にSteam版の発売を予定しているそうです。
https://gamestalk.net/post-155580/
この掲示板にコメントした内容も反映されるかもしれませんね。
個人的には別PCへのセーブデータの移行問題から解放されたいです。
wikiの手順通りに作業してますが成功したことが無いので…
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2021/01/28 23:07
| アドリアン
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新バージョンがついに発売の見込みになってきたというニュースを聞き、喜んでいます。
発売前に言うにはもう今しか無いと、実現するかどうかはともかく、どんな細かいことでも思いついたら書いていこうと思います。
[追加事項]
[タイトル画面]
・開発中の新バージョンのタイトル画面下の「ようこそWizardryの世界へ」は、「ウィザードリィの世界へようこそ」にして欲しい。
[基本システム]
・フロアの設定に「オートマッピング禁止」
・モンスターが友好的になる確率を設定させて欲しい。逃走する確率のように、モンスター個別にパーセンテージ設定。
[バグの解消]
・パーティーが一人の時、モンスターの盗みで「モンスターは のアイテムを奪い取ろうとしたが、失敗した」とキャラが存在しない位置をターゲットにしているらしい。
[シナリオセレクター]
・シナリオセレクターで作品をソートする時、日付でソートすると1、10、11、12、2の順に並んでしまう。
・シナリオセレクターで表示されているシナリオなどの欄の横幅を変更できるが、その位置を記憶しておいて欲しい。現状では毎回初期状態に戻る。ソート順をシナリオNo順にするか、作者名や更新日など別の項目にするかも記憶して欲しい。
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2021/02/07 23:48
| アドリアン
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[追加事項]
[基本システム]
・「浮遊」がかかっている時、城の上空にテレポートしても死なずに城に戻る
[イベント]
・メッセージスイッチ(ON)2 フラグが入っている時のメッセージも出せる。「向き/フラグナンバー/マップナンバー/メッセージ1(フラグがOFFだった時、これを表示してフラグをONにする)/メッセージ2(フラグがすでにONだった時、これを表示する)」
・メッセージスイッチ(OFF)2 フラグを消した時のメッセージも出せる。「向き/フラグナンバー/マップナンバー/メッセージ1(フラグがONだった時、これを表示してフラグをOFFにする)/メッセージ2(フラグがすでにOFFだった時、これを表示する)」
・フラグ切り替え そのマスに踏み込むとフラグのON/OFFを切り替える。 「向き/フラグナンバー/マップナンバー/メッセージ1(フラグがOFFだった時、これを表示してフラグをONにする)/メッセージ2(フラグがONだった時、これを表示してフラグをOFFにする)」
・選択フラグ切り替え そのマスに踏み込むとメッセージを表示し選択肢が出て、「はい」でフラグのON/OFFを切り替える 「向き/フラグナンバー/メッセージ1(フラグがOFFだった時、これを表示して問いかけ)/メッセージ2(選択後、フラグがOFFからONになる時に表示)/メッセージ3(フラグがONだった時、これを表示して問いかけ)/メッセージ4(選択後、フラグがONからOFFになる時に表示)」
・選択フラグ切り替え2 そのマスに踏み込むとメッセージを表示し選択肢が出て、「はい」でフラグON、「いいえ」でフラグOFFになる 「向き/フラグナンバー/メッセージ1(フラグがOFFだった時、これを表示して問いかけ)/メッセージ2(フラグがONだった時、これを表示して問いかけ)/メッセージ3(「はい」選択後、これを表示してフラグをONに)メッセージ4(「いいえ」選択後、これを表示してフラグをOFFに)」
・パーティーを治療 回復の泉でいちいち一人ずつ入るのが面倒なので選択肢無しで一括全快 「向き/メッセージ/内容(HP全快、MP全快、状態治療(死、灰以外)、HP全快・MP全快、HP全快・MP全快・状態治療(死・灰蘇生))」
[新アイテム効果]
・「ロックドア解除+a」 上昇する数値も設定
・SP「パーティーの状態治療」「パーティーの状態治療&HP全快」「パーティーのMP全快」
・「溺れない」 泉イベントでの死亡、マロールで濠に飛び込んで即死を防ぐ
・「飛行」 ダメージ床によるダメージを無効、城の上空にテレポートしても死なずに城に戻る
[シナリオセレクター]
・シナリオセレクターに細かいメモを記述させて欲しい。「クリア済み」「攻略途中」「未プレイ」など
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2021/02/09 19:14
| アドリアン
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[イベント]
・アイテムボックスイベントの選択肢でカーソル初期位置を「はい」の側にして欲しい
・Qアイテム交換 (要素:アイテム1、2 メッセージ1、2、3)
メッセージ1を表示して選択。「いいえ」を選択したら終了
アイテム1を持っていて「はい」を選択したら、メッセージ2を表示して、アイテム1を消去し、アイテム2を入手
アイテム1を持っておらず「はい」を選択したら、メッセージ3を表示
・Qアイテム交換2 (要素:アイテム1、2 メッセージ1、2、3)
アイテム2を持っている場合、メッセージ4を表示
アイテム2を持っていない場合、メッセージ1を表示して選択。「いいえ」を選択したら終了
アイテム1を持っていて「はい」を選択したら、メッセージ2を表示して、アイテム1を消去し、アイテム2を入手
アイテム1を持っておらず「はい」を選択したら、メッセージ3を表示
・アイテム合成2 (要素:アイテム1、2、3 メッセージ1、2、3)
アイテム3を持っている場合、メッセージ3を表示
アイテム3を持っておらず、アイテム1と2を両方持っていたらメッセージ2を表示して、アイテム1と2を消去し、アイテム3を入手
アイテム3を持っておらず、アイテム1と2を両方持っていなければメッセージ1を表示
・アイテム合成3 (要素:アイテム1、2、3 メッセージ1、2、3)
アイテム3を持っていない場合、メッセージ1を表示して選択。「いいえ」を選択したら終了
アイテム1と2を持っていて「はい」を選択したら、メッセージ2を表示して、アイテム1と2を消去し、アイテム3を入手
アイテム1か2を持っておらず「はい」を選択したら、メッセージ3を表示
・アイテム販売 (要素:アイテム1 金額 メッセージ1、2、3)
パーティーの誰かにアイテム欄に空きがあったら、メッセージ1を表示して選択。「いいえ」を選択したら終了
「はい」を選択して、金額が足りていたらメッセージ2を表示し、所持金を減らして、アイテム1を入手
「はい」を選択して、金額が足りなかったらメッセージ3を表示
金額を0Gにした場合、商店での購入額と同額になる(おそらく6万以上設定できないため、6万G以上のアイテムを安く買えるのを防ぐ)
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2021/04/02 13:38
| アドリアン
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[追加事項]
[バグ修正]
魔法効果AUTOのシナリオで、商店で「買う」を選んだ後にカーソルを「お金を集める」に合わせると、なぜかアイテムボックスの内容が表示される。
魔法効果AUTOのシナリオで、「出費-」の効果を持ったキャラクターが商店で「在庫整理」をすると値引きされたような価格が表示される。実行すると正しい価格で処理されるので実害は無い。
[新アイテム効果]
必要能力 力〜運の強さの6項目と、数値の設定 「装備するためには力15必要」などのアイテムを設定できる
アイテム識別 装備必須 ビショップと同じようにアイテムの鑑定ができるようになる
識別絶対成功 装備必須 アイテムの識別が失敗しなくなる
[欲しい色違いモンスター]
レベル○ファイター、メイジ、プリースト、シーフ、サムライ、ニンジャの各種
ジャイアントクラブの赤、ピンク
レイバーロードの赤、黒
ティエンルンの緑、青
マスタードスライムの白、水色
ガーゴイルの赤、黒
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2021/06/03 18:09
| アドリアン
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[基本システム]
・レベルアップした時に生命力3でロストするようになっているが、生命力2でロストにして欲しい
・商店でのアイテムボックスのコマンドに「全て売却」が欲しい
・メッセージ速度に「0」が欲しい。視認できなくていいから処理できる最速で文章を進め、瞬時に次のターンになっているように。(当然、いきなり全滅している可能性もあるが)
[新アイテム効果]
・HP回復呪文+ ダメージ呪文の強化のように、AdB+C の B 部分を強化する。
[イベント]
・プールに「善になる」「中立になる」「悪になる」が欲しい。
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2021/10/23 21:29
| アドリアン
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[基本システム]
・戦闘中にアイテムを盗まれた時や、酸ブレスでアイテムを破壊された時、どのアイテムが盗まれた/破壊されたのか表示して欲しい
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