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2014/07/07 12:26
| 來來軒
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胸当てのACが0になっていたのを修正しました。
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2014/07/09 03:01
| 來來軒
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階段他の箇所に床マーク、天井マークを加えました。
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2014/07/10 01:38
| 來來軒
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一部装備品に装備できない不具合があるのを修正しました。
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2014/07/12 01:51
| 來來軒
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一部モンスターに攻撃回数の不備がありましたので、修正しました。
一部メッセージの誤脱を修正しました。
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2014/07/12 09:32
| 來來軒
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アイテムの魔法効果付与の設定をし直しました。
本当にイージーミス連発ですみません。
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2014/07/13 19:16
| 心唯
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楽しく遊ばせてもらっています。心唯といいます。
最初のフロアからNPCやイベントが盛り沢山で嬉しいです!
まったりと物語の状況や雰囲気を想像しながらプレイをしています。
ただ私はゲームに詳しくないので、
元にしたゲームが何なのか分かりません。
制作者様の意図を汲み取れていないのではないかと心配です・・・。
ゲームの進行に詰まってしまいました。
新しいシナリオですが、
答えられる事だけでも教えていただけると嬉しいです。
現在、フロア「地下6階」の中央に入れず困っています。
レリーフは左上にある「輝く玉石のレリーフ」が動かせません。
状況から「地下2階のリドル」が「水のサイコロを得るイベント」
ではないかと考えているのですが、リドルの答えが分かりませんw
リドルの答えはゲーム内に出ているのでしょうか?
それとも直観が必要なものでしょうか?
頑張って考えてみたのですが、頭の固い私には難しい様です・・・w
ヒントをお願いします。
あと、プレイしているシナリオデータは最新の物なのですが、
アイテムの魔法効果「呪文」の文字化けが直っていません・・・。
これって私だけなんでしょうか?w
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2014/07/14 09:50
| 來來軒
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プレイしていただきありがとうございます。
まずはリドルに関するお答えですが、そこまで解ってるなら話は早いというか、その元素に関するものです。
そして魔法効果付与・呪文の件ですが、私の方でも同様の現象を確認しておりまして、現状どうにかその現象を解消できないか調査中です。
以上、細やかではありますがお答え致しました。
どうもありがとうございます。
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2014/07/14 18:14
| 來來軒
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一部メッセージの改ページの修正を行いました。
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2014/07/14 21:31
| 心唯
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お返事、ありがとうございます。
無事にリドルを解き、1つ目の称号を得る事ができました!
この先はEXフロアだと思うのでのんびりプレイしたいと思います。
アイテムの魔法効果のバグは私だけじゃなくて良かったです。
ゲームソフトが壊れたのかと思って焦ってしまいましたw
楽しい時間を本当にありがとうございました!
シナリオ制作、調整、大変だと思いますが頑張ってください。
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2014/07/17 12:19
| 來來軒
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・一部マップの構造改変(テレポート禁止など)
・魔法付与効果maxを10に増加。
・一部モンスターの宝箱データ改変
・迷宮内の商人の取扱品変更、在庫数変更
などを行いました。
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2014/07/24 19:04
| UNNOWN
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初めましてUNNOWNと申します。
いきなりですが、いくつか質問をさせてください。
心唯様とまったく同じところで詰まってしまい、
元素がらみは理解しているものの、いろいろ試してみても正解にたどりつきません。
海、川、湖、分子式等考えましたがお手上げです。
勘の悪い自分にも解るようなヒントをお願いします。
後、闘技場の敵が出すアイテムの鑑定レベルはどれくらいでしょうか?
LV17程度では歯が立ちません。
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2014/07/24 23:31
| 來來軒
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プレイしていただきありがとうございます。
リドルの件ですが、ヒントを申しますと、物語中にも登場するものです。
闘技場の各アイテムですが、鑑定レベルは20となってますので、データ上はもう少しで鑑定できるようになるはずです。
以上ですが、他にも疑問があれば、遠慮なくお尋ね下さい。
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2014/07/25 00:12
| UNNOWN
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回答ありがとうございます。
実は私の書き込み後、全データロストをしてしまい、
もう一度最初からプレイすることになりそうです。
レベルは上げやすいシナリオの為、さして苦労もないでしょうが、せっかく教えていただいたことを実行するのには多少時間がかかりそうです。
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2014/07/25 17:37
| UNNOWN
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來來軒様、確認していただきたい事があります。
シナリオアップデート後にセーブデータを戻すと、
セーブデータが異常ですと表示されるのですが、
2chのスレで聞いた結果、「テスト(開発中)用セーブデータ」設定がOFFになっている可能性があるとのこと
なので確認していただきだいです。
後、リドルの答えですが、物語中にあるとのことですが
街右下の回答入力後にある、イベント後のメッセージが一度しか出ないためその中に答えがあるとお手上げです。
複数回見れるように出来ないでしょうか。
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2014/07/25 23:36
| 來來軒
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プレイしていただきありがとうございます。
セーブデータの件に関するお問い合わせですが、公式で推奨されている仕様が「テスト用セーブデータ設定のチェックは外す」なのですが、他の作者様方はどうしてらっしゃるのでしょうか。その辺の確認を取りたいと思います。
それと、リドルの件ですが『廃墟のあるイベントのメッセージが一度しか表示されない』ということでしょうか? その点に関しては申し訳ありませんが、現状では仕様としか答えようがありません。今後のゲーム制作の為の貴重なご意見としてお受けいたします。
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2014/07/26 20:06
| UNNOWN
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最初からやりなおしてメッセージを記録しながらプレイしましたが、やはり水のリドルがわかりません。
再びヒントをお願いします。
魔法付与で詳細なマップを付けて確認したので見落としは無いと思います。
見落としがあるとすればB5Fのダークゾーン中にある血痕のメッセージぐらいです。(会う前にアイテムを手に入れたため?)
後、B4FのY14・X04とY14・X05の2ブロックは侵入不可で
よいのでしょうか?
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2014/07/26 20:17
| UNNOWN
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書き忘れておりました。
現在ダウンロード出来るシナリオは14日更新のシナリオデータのようで17日の更新は反映されていないようです。
魔法付与が6LVまでしか出来ず、シナリオセレクターも
14日付となっています。
後、テスト用セーブデータ設定の件ですが、マニュアルではOFF推奨となっていますが、ONにしないと更新されたシナリオは最初からやり直すのが前提となってしまうようです。
おそらくほかの作者様もONにしていると思われます。
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2014/07/26 22:57
| 來來軒
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>UNNOWN様
ご指摘ありがとうございます。
どうやら17日の更新の際にゲームデータを作成していなかった模様です。
今回は17日の更新に加え、ご要望にお応えしてセーブデータのチェックを外しました
リドルの件ですが、これ以上書くともう答えを書いてしまうようなものなのですが、敢えて書きますと、地下への通路の一つで、水に関するものです。
それでは、引き続きお楽しみ下さい。
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2014/07/26 23:12
| UNNOWN
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更新ありがとうございます。
リドルの方もようやく解けました。
いろいろご迷惑をおかけしました。
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2014/09/30 08:10
| 來來軒
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テキストの誤脱、一部敵の不確定名称の修正を行いました。
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2014/10/12 17:06
| pandapa..
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初めまして。楽しく遊ばせて頂いております。
幾つか質問をさせてください。
地下四階の武器屋にマスケットを売りましたが、
特にイベントが発生せず、在庫にも並ばない
ようですが、仕様でしょうか?
また、寺院最上階中央の彼らを倒しましたが、
アイテムを貰えないのは、こちらも仕様でしょうか?
最後に、地下闘技場の奥の鉄格子を開く
ヒントを教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
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2014/10/19 01:30
| 來來軒
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pandapa.. 様
プレイしていただきありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。
まず、問題を解決した新たなSCNをアップしました。
まず
>地下四階の武器屋
ですが、NPCのアイテムコンプリート機能と、魔法効果システムの相性が悪いために発生するようです。
大変お手数ですが、店舗でマスケットの魔法効果を一旦除去して、武器屋に売ってみてください。
武器屋のメッセージをこの仕様対応に変更しました。
>寺院最上階
シナリオエディタを使い始めて間もなかったこともあり、報酬には頭が回っていませんでした。
先程アップしましたヴァージョンでは細やかな報酬をもらえるようにしました。
>地下闘技場の奥の鉄格子
こちらは単に見栄えを重視した仕様で、PCは行けないものと思って下さい。街の城門と同様です。
以上、お役に立てたなら幸いです。
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2014/10/19 08:43
| pandapa..
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來來軒様
ご回答とアップデート、ありがとうございました。
試してみます。
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2014/10/19 11:07
| pandapa..
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來來軒様
連投、すみません。マスケットの件、最上階の彼らの件、
ともに試しました。なるほど、なかなかの報酬ですね。
現在、もう一つの武器系イベントを残しているようですが、その他はクリアしたようです。以下、感想です。
私も、他の方と同様に水のリドルだけ、暫く悩みましたが、他は特に詰まることもなく、テンポ良く進めることができ、大変楽しめました。
アイテムに関しては、私の運のなさからか、最上階でも、特に武器が揃わず、直接攻撃のパワー不足を感じましたが、闘技場で勝てるようになると、状況は一変しました。
最上階の彼らとの戦闘は、特殊攻撃が厳しいですね。闘技場でフル装備にしたパーティーでも、思わず、リセット連発をしてしまいました。
全体として、平均200レベルを超える現在まで、スリルある戦闘を楽しむことができました。もう暫くは、武器系イベントのためのアイテム収集と、最後の報酬の効果を楽しむために、遊ばせて頂こうと思います。
ありがとうございました。
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2015/02/01 20:11
| まっちー
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初めまして。楽しく遊ばせて貰っています。
幾つか質問させて下さい。
上記の皆様と同じなのですが、地下2階のリドルの答えが分りません。
水関連で思い付く単語を入れていますが全く反応しません。上記のコメントのやり取りを見ても回答出来ません。
現在6階中央に入れないところまで来ていますが、街の南東の廃墟(ガーゴイルのリドルに回答出来ず)と地下4階の上部一方通行に囲まれた12マスにまだ進入出来ていません。
非常に頭の固い私にヒントを頂けますでしょうか?
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2015/02/06 22:16
| まっちー
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連投スイマセン。
上記リドルの件自己解決致しました。
闘技場でLVUP出来るようになったのであとは最上階の敵と廃墟の扉一つが残っている・・・といった状況なのですが、寺院3Fの9マスと地下4F12マスが空白。シークレットドアもなさそうなのですが、ここは岩でしょうか?それともランダムテレポなのか、または別の手段で入れるのか?
とりあえず最上階の敵を倒せるまで続けてみます。
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2015/02/20 22:12
| 來來軒
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>まっちー 様
すみません。最近仕事が多忙で掲示板の方をチェックしておりませんでした。申し訳ありません。
侵入できない箇所周辺のマップに修正を施したSCNをアップしました。
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2020/06/17 08:52
| 烏賊を裂く
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初めまして、物凄く今更ですが、数十年ぶりのウ〇ロの街を楽しませて頂いております。
現在、非推奨の環境(Win10の64bit)の為、こちら側に原因がある可能性があるのですが、
キャンプ中のアイテムを見る、地上の街でのアイテム売買時に落ちる現象が多発しております。
発生する状況をみると、
”拾ったアイテムにランダムで「呪文」が付与されているが、付与された呪文がない”
((例)ロングソードに「呪文」とのみ表示され、何の呪文か書かれていない)
場合のようなのですが、他にこのような事象が発生する方は居られますでしょうか?
他の魔法効果AUTOのシナリオでは今の所経験した事がない事象なのですが。
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2020/06/20 21:01
| アドリアン
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こちらでも同じバグが発生しています。
呪文の内容を調整しているために、魔法効果AUTOで各レベルの呪文に何が該当しているのかゲーム側が分からなくなっているのでは……と想像しています。
手に入れたばかりで一度もアイテム効果を画面に表示させていないアイテムは、アイテム効果を表示させると確実に落ちる
一度落ちたアイテムは、それ以降は落ちない
という癖があるように思います。
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2020/06/21 11:08
| 烏賊を裂く
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アドリアンさん、情報有難う御座います。
どうやら環境依存の問題ではなさそうですね。
アイテム入手率がそこまで高くないんで、ビショップは街で待機、未鑑定品はアイテムボックスにまとめておいて、落ちるのを覚悟で一気に鑑定する、という方法で当面回避する事で、第一称号の入手までプレイしました。
あとは修正が入るのを気長に待ちたいと思います。
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2020/06/23 01:37
| アドリアン
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寺院2Fまで進めました。
分からなかった場所の質問や、バグではないかと思われる部分の報告を致します。
モンスター図鑑のNo.133は何でしょうか?
フレッシュゴーレムが図鑑に載らななかったのですが……。
シュライプスの街の酒場の人はどうすれば台詞が変わるのでしょうか。
塔に入れる頃と言われましたが、塔の鍵を所持、シナリオクリアなどでも変わりませんでした。
シュライプスの街の北09東05、北06東05は埋まらないマスでしょうか。
終盤の階層でも魔法効果AUTOで良い魔法効果が付かないようですが、これは金を貯めて店で魔法効果を付ける方針なのでしょうか。
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2020/06/23 01:40
| アドリアン
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それから、バグらしい部分の報告です。
鎧屋の台詞2ページ目がおかしい。 「解呪・識別なん自分の街で」 → 「識別なんかは」か?
寺院2Fの鉄格子で街の衛兵が「街から出たいなら御者と話を」と言う台詞になっている
ケツァルコアトルを倒した後のメッセージが、枠が足りず全部読めない。(そのため寺院2Fでプレイを止めて、修正を待っている)
マップの名前の「寺院2F」「寺院3F」が全角文字と半角文字が混在している。他の階層に合わせて全角で統一した方が見栄えが良い
ニンジャとオラクルが不確定名「ガラクタ」を落とし、キャンプに入ってみたら無くなっていた。宝箱の設定−スペシャルアイテムの誤設定(何も設定していない)かも?
アイテムのSPを装備しなくても使えるので、盗賊の短刀を全員使える
ダガーがビショップも装備可能
希望の胸当てが魔法使いも装備可能
復活の杖が侍も装備可能
ゴールデンアックスを誰も装備できない(種族、性格、性別にチェックが入っていない)。装備可能職業も、他の斧と反転している。
悪の兜の不確定名が「装飾品」
スカルキャップの不確定名が「布きれ」
ロングボウの種類が「刀」
ハルバードの種類が「弓」
ダガーの素早さ+1は力+1の間違い?
魔法のランプの自動発動が「ァイア」になっている。
メサイアの魔除けの呪文ダメージ緩和が炎属性。「全て」の間違い?
癒しの杖の呪文がディアルなのは弱すぎない?
転移の兜に「2倍ダメージ:悪魔系」があるのはなぜ?
シルバーアックスの睡眠攻撃
デスアックスのSP年齢-1
先決のメイスのSP生命力+1
稲妻の杖の睡眠攻撃
など、意図が良く分からない性能のアイテムが結構ある
得られるゴールドが0の宝箱が結構ある
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