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2012/06/10 14:05
| ターキー
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現在テストプレイの1週目を終了して2週目前のデータ修正作業に入ったところです。
ようやくシナリオ登録の兆しが見えてきましたので開発中の登録を行うことにしました。
今年五つの試練をダウンロードしたてでシナリオ初作成の超未熟者ではありますが現在の開発状況を上記のとおりお知らせ致します。
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2012/07/01 18:11
| ターキー
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テストプレイ4週目終了に伴い開発中登録のままではありますがステータスをシナリオファイル公開へと移行します。
その後もプレイにおける問題点が無いようでしたら新着シナリオへの移行を行いたいと思います。
ファイル公開に気付かれた方はどうぞ当シナリオをダウンロードしてシナリオをお楽しみ下さい。
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2012/07/01 20:43
| Mr.L-ed..
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はじめまして。DLさせていただきましたが認証エラー(200:401)が出ました。ので下記にwikiにもあるテンプレを添付させていただきます。
Q.シナリオコードの入力って?(初めてシナリオupする人用)
A.シナリオエディタサービスにログイン後「シナリオ一覧」を選択すると、あなたが作成したシナリオの一覧が並びます。
そこに書かれた「シナリオコード」の欄にある英数字の羅列がシナリオコードです。
これを確認しコピペしたら、シナリオ制作ツールで該当シナリオを開き「シナリオ全体設定」を選択。
ボックスの一番下の空欄にコピペしたコードを貼り付けて保存後、scnファイルにし再アップしましょう。
これをやらない限り、あなた以外の人は認証エラーを起こしあなたのシナリオをプレイする事ができません。
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2012/07/01 23:12
| ターキー
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Mr.L-ed..さん、ご指摘と分かりやすい解説ありがとうございます
早速Q&Aのとおりに1からコード入力をし直して編集の再登録より再アップロードしてみました
ダウンロードできるようになっているか再確認をお願いしますm(_ _)m
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2012/07/02 19:18
| Mr.L-ed..
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7/2 1:40のものをDLしましたが認証できません。
シナリオコードを入力済でしたら、コードが間違っている恐れもあります(同じシナリオを複数のコードで登録している場合など)。コードは手動ではなくコピペで入れた方が無難です(数字の0とアルファベットのOを間違えたりするので)。
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2012/07/02 20:20
| アドリアン
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「2012/07/02 19:29」でも認証に失敗しました。
シナリオ一覧→編集→編集からコードを確認できるはずですが、
そちらはきちんとできているでしょうか……。
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2012/07/03 01:04
| ぞの
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昼間頃にDLしましたが、普通に認証できて遊んでます
何が違うのやら?
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2012/07/03 21:59
| Mr.L-ed..
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更新があったようなのでDLしましたが相変わらず無理でした。
2ch掲示板の情報によれば、シナリオコードではなくユーザーシリアルの未登録あるいは誤登録が原因なのでは? という見方があるようです。
闇雲に再登録を繰り返しても改善の見込みはなさそうですし(作成日が7/1のままだし)、そちらの確認をなさってみてはいかがでしょう?
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2012/07/03 22:22
| Mr.L-ed..
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失礼。「ユーザーシリアル」ではなく「作成者利用シリアル」でした。申し訳ない。
長年の疑問がようやく氷解しました。
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2012/07/03 23:15
| アドリアン
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認証に成功し、ゲームが始まりました。
ありがとうございます。
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2012/07/08 19:29
| Mr.L-ed..
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称号を3種類とも入手できましたので、報告させていただきます。
とりあえず気になった点を幾つか。多くなってしまいましたので箇条書きで。
・レベルが不十分なうちにB4・B5に落とされると助かる見込みがなく、やや厳しい印象でした。
・B4とB5の間欠泉を利用する時の音が階段のそれになっており、雰囲気的に?でした。
・B5で入手できる「交換券」が全サーチではなく、仲間を外すだけで複数入手できてしまいます。
・第一称号のエンディングの文章で「相違ないに違いない」とありますが、文章の重複では?
・第二称号で得られるアイテムが誰も装備できず、魔法効果の恩恵を受けられません。
・防具「まよけののローブ」となっており、「の」が一つ余計では……(笑)
全般的な感想としてましては、マップが手強いながらも、強力なアイテムとユーモアに富んだモンスター(&不確定名)の数々、そして世界観にいつしかハマり、最後まで一気にプレイする事ができました。
改めて楽しいシナリオをありがとうございました。
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2012/07/08 20:25
| アドリアン
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表シナリオをクリアして、称号をひとつ手に入れて、少し先に進んだところまで行きました。
迷宮の構造はかなり手強く、ピットや一方通行など基本中の基本と言える内容で歯ごたえを感じさせてくれて、楽しさと同時に基本の大切さを思い起こしながらプレイさせていただきました。
一度の進行が長丁場になるのに対して、迷宮の奥からの帰還手段がほとんど無いのがきついです。
表の最終階層もマロールで進入・帰還できた方が良かったのでは無いかと思います。
また、隠しフロアふたつも、帰還手段が魔法に頼らざるを得ない構造になっているのは問題かと思います。
MP切れや術者死亡などで完全に手詰まりになる場合があります。
ロクトフェイトを使えるアイテムを商店で在庫無限で販売するか、後半で登場するアイテムを破損率0%にして、安心して探索できた方が良い気がします。
また、細かい事ですが、迷宮内のメッセージの「青い鍵」と、実際に手に入るアイテムの「ブルーリボン」が混乱されています。
B1の東15北02のメッセージが「以外と」になっていますが、「意外と」の誤字のようです。
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2012/07/11 23:28
| ターキー
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Mr.L-ed..さん、アドリアンさん、感想と多くの問題点報告をありがとうございます!
特に誤字脱字が多かったようで大変申し訳ありませんでした。ご指摘を受けた各箇所は修正のうえ正式登録に挑みたいと思います。
B5のマロール禁止と「交換券」の存在については実は設定に繋がりがあります。販売所に入らずに交換券を入手させるには・・・?を考えた末に今の形とした訳なのですが、どうやら失敗と言えるモノとなってしまいましたね(´・ω・`)そこは販売所の廃止を含めてシナリオを急ぎ見直してみます。
迷宮探索と帰還の難易度については設定をさほど弄らずに登録に挑むと思います。スイマセン・・・帰還アイテムの在庫検討は行おうと思いますが、特に隠しダンジョンは難易度が高いものの経験値も多い所なので
帰るには使うと忘れる帰還魔法をどうかフル活用して頂ければと思います。
ブルーリボンは#1狂王のノリで用意したモノですが確かに名称が統一されていなかったです。この点も脳を働かせて考えてみますm(_ _)m(アレはどうやってリボンでEV稼動させてるんでしょうかね?)
正式登録に向けて鈍歩が続いている状態ではありますが、完成まであと少々お時間を下さい!そして引き続き問題点の指摘等もどうぞお寄せ下さい!宜しくお願いします!
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2012/07/11 23:30
| ターキー
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販売所に入らずに→販売所にマロールで進入させずに、でしたm(_ _)m
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2012/07/12 05:31
| アドリアン
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マロールで進入できないマスを個別に設定する事はできますよ。
販売所については、19T系統の新しいエディタでNPCを使えば、より的確なものが作れるようになっています。
すぐに乗り換えるのは難しいかもしれませんが、細かい設定を多くできるようになったので、余裕があれば新しいエディタで作成する方が良いと思います。
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2012/07/15 23:36
| Mr.L-ed..
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差し出がましい話になりますが、交換券を最初から店に無限在庫アイテムとして置いておけば、不正もできませんしB5をマロール進入禁止フロアにする必要も無くなるかと思います。
あと、第二・第三迷宮を城から直接侵入させる予定がなければ、迷宮のタイトルを消せば看板を消す事が可能です。
以上、参考までに。
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2012/07/22 00:48
| ターキー
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7月22日 各種修正を行ったものを再登録しました。主な修正内容は以下の通りです。
誤字脱字の訂正
マロール禁止階層の禁止解放
地下設置販売所の販売システム変更
地上商店の在庫数微調整
メッセージ微調整
アイテム付属効果の変更
イベント設置箇所の変更
不確定名の変更
etc
恐らく今回の再登録シナリオの修正内容がある程度確認でき次第、このまま当シナリオを新着シナリオへと移行する事になると思います。
Mr.L-ed..さんアドリアンさんはじめテストプレイを行い意見頂いた方々、大変ありがとうございました。
そして引き続きシナリオの改善改良に努めたいと思いますので今後ともご意見ご指摘をどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
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2012/07/25 22:57
| ターキー
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7月25日 出現しないアイテム有りとのご指摘を頂き宝箱データを修正。また商店の在庫微修正も行いました
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2012/07/29 21:55
| ターキー
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7月29日 イベント最終修正個所の正常稼働を確認し武器の強さを微調整。これによりシナリオ作成が完全に終了したと判断し登録ステータスを「完成」へと移行します。
テストプレイからお付き合い頂いた方々、本当にありがとうございました。
そしてこれからプレイされる皆さん、初作成の処女作ではありますがどうぞ宜しくお願いします。今まで多くのシナリオをクリアしてきたであろう手腕をもって「自治都市イエロス」を厄災からお救い下さいm(_ _)m
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2013/02/02 20:22
| ぞの
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今更ながらの感想ですが、
迷宮のいやらしさと、敵の強さのコラボが絶妙だったなということです。
毎回ひやひやしながらも、1stパーティーでイエロスを災厄から救うことができました。
*途中マロールを宝箱の罠で忘れてしまったのでLV上げしていたのですが、クリア前にあの部屋に入ってしましました。ターキーさんの想定外のことと思われますので、一応ご報告しておきます。
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2020/11/03 14:02
| 下手の横好き
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攻略サイトを見ながらでしたが、リセット派の自分には、モンスターが適度に強くて歯ごたえがあってとても楽しかったです。
唯一少し残念だったのが、「敵のAC無視」武器のほうが村正や手裏剣より圧倒的に強いため、村正・手裏剣の使い所がなく、せっかくゲットしたそれらの武器があまり役に立たなかったところです。
プレーヤーにとって求めていることは様々だと思いますが、私のようにアイテム収集がウィズの醍醐味の一番の大きな部分と考えているタイプも多いと思いますので、村正や手裏剣を「敵のAC無視」にする、または「力+50」などにし、最後まで活躍できる武器であったらさらによかったと思います。(または、「敵のAC無視」武器をなくしてしまうか、ダメージを「1−3」のように短刀なみにし、特別な低HP/高ACモンスター相手にだけ使える、などという考えもありかと思いました。)
楽しいシナリオをありがとうございました。
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