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2008/12/21 21:12
| アドリアン
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宝箱の難易度が1になっている階層ではないでしょうか。モンスターの数は、宝箱の難易度+4匹までしか出現しません。9匹出したい時は、宝箱の難易度を5以上にしましょう。ただし、石弓の矢や爆弾の破壊力にご注意を。
モンスターのHPと経験値は1が最下限のようです。
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2008/12/21 22:04
| 坑道の住人
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経験値に関してはCSVファイルで0に設定したデータを上書きすれば0になります。
ただし、モンスターの「詳細データ1」を開いてしまうとツールの仕様で1になってしまいますから、モンスターのデータ設定で最後に上書きするといいですよ。
同様にHPも0に出来ますが、HP0のモンスターが出現すると戦闘が進まなくなるバグになります。
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2008/12/22 12:28
| W.Frame..
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坑道の住人さん
そういうことだったんですね、すっきりしました。
初歩的な質問に丁寧に答えてもらいとても助かりました。ありがとうございます。
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2008/12/22 12:34
| W.Frame..
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アドリアンさん
ありがとうございます。よくわかりました。
あと、こんな場所で申し訳ないのですが、「10フィートの棒」を自分のシナリオで使っても良いでしょうか?「不死者の秘宝」は洗練されたシナリオですし、好きなシナリオなので、リスペクトの意味を込めてなのですが。了解を頂けれれば嬉しいかぎりです。
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2008/12/22 16:53
| アドリアン
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10フィートの棒は、もとはD&Dに登場したアイテムで、私がD&Dをリスペクトしたものなのです。ですから私に許可を得る必要はないですよ。
あと、あの「確率+10%」は、どうも盗賊のレベルを+10しているのではないかと思えるほど効果が強いもので、効果までそのまま使ってしまうとゲームバランスがおかしくなるかもしれません。
他にも様々なゲームから客演させているものがありまして、不死者の秘宝からのリスペクトとしてあの作品にしか登場していないものをというお考えでしたら、申し訳ないのですが良さそうなアイテムがありません(汗) 全てのネタばらしをここでするわけにもいきませんが、実はほとんど全てのアイテムに元となるものがあるのです。
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2008/12/23 21:16
| W.Frame..
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なるほど。そうだったんですね。でも内容が色褪せる事はないですよ。(実は次回作期待してます!)ありがとうございました。
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