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2008/04/24 19:38
| 厚木真央卯
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初めてのシナリオが一応完成いたしましたので
登録させていただきました
修正等行う可能性が高いので「開発中」
とさせていただきました
気軽な感じのショートシナリオにしたつもりです
が…どうでしょう?
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2008/04/24 21:48
| 猫番長
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認証でエラーが発生しプレイできません。
修正をお願いいたします。
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2008/04/24 23:24
| 厚木真央卯
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大変申し訳ございません
再登録してみましたので
お試しください
ご迷惑お掛けしまして済みませんでした
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2008/04/24 23:29
| アドリアン
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済みません、まだ認証に失敗してしまいます……。
もう一度再登録をお願いします(汗)
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2008/04/24 23:39
| アドリアン
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2008/04/24 23:36更新のものもエラーが出ます。
お手数おかけしますが、もう一度……(汗)
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2008/04/24 23:40
| 厚木真央卯
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再再登録してみました
本当に申し訳ないですが
再度お試しください…
こんなに難しいとは予想外でした…(汗)
ご迷惑ばかりお掛けしてごめんなさい
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2008/04/25 03:29
| 馬耳東風
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・・ちょっと、お邪魔しますね
認証エラーの件ですが、シナリオコードは
入ってますか?
ログインすると会員用メニューのシナリオ一覧で自分のシナリオだけが並びますよね、その横にシナリオコードが載ってます
それを記憶して・・
シナリオツールで「魔神の遊戯場」のデータを呼び出し
シナリオ全体設定の項目の一番下・・シナリオコードに
入力してください、そして、シナリオコードを入力したデータでゲームデータの作成をしてください
当方もコレ分らなくて失敗したんですよ
すいませんね、老婆心ながら・・
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2008/04/25 10:42
| 厚木真央卯
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アドバイスありがとうございます
これでいかがでしょうか?
再再再再アップロードです…
ご迷惑おかけして申し訳ございません
私が無知なばっかりに…
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2008/04/25 10:58
| アドリアン
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認証成功しました。どうもありがとうございました。
シナリオタイトルは#1のオマージュらしく、「魔大公」という言葉はベニー松山氏の小説から取られたのでしょうか。期待が膨らみます。
さっそく遊ばせて頂きますね。
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2008/04/25 20:09
| 厚木真央卯
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やっとキチンと登録できたみたいで
ホッとしました
お手数ばかり掛け申し訳ございませんでした
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2008/04/26 02:21
| アドリアン
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3階まで進みました。
いくつかバグを見つけたので、報告しますね。
一階北9東1のメッセージの枠がずれています。
バスタードソードのSP使用で、なぜか雷撃の巻物になります。
篭手+1が、種族・男女にチェックがなく、誰も装備できません。
様々な英語名で、全角英数字が混ざっているために少し見栄えが悪くなっています。
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2008/04/26 15:07
| アドリアン
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バグ報告です。
4階のオークが話してくる言葉と、北5東7のメッセージも枠がずれています。
5階中央付近の部屋に出口がなく、閉じこめられてしまいました。
また、そのあたりの毒の沼にダメージがなく、誰も毒に冒されません。
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2008/04/26 20:06
| 厚木真央卯
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ご迷惑をおかけし続けております
申し訳ありません
ミスの修正及び気になった点をいくつかいじりました
もしよろしかったらお試しください
英語名につきましてはもう少しお時間ください…
重ね重ねお詫び申し上げます
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2008/04/26 22:43
| 厚木真央卯
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一部イベントを修正いたしました
(地下4階部分です)
ちょっとわかりづらい所ですが…
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2008/04/26 23:21
| 厚木真央卯
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及び 地下三階のイベントを一部修正いたしました
それに伴いあるアイテムが名称変更になっています
申し訳ありません(汗)
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2008/04/26 23:30
| アドリアン
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今そのあたりを攻略中で、どこかどうなってしまうのか結構不安です……。
さらに報告です。
五階の北1東12のメッセージの向きが北向きになっています。内容を見ると、南向きではないかと思います。
盗賊の七つ道具を誰も装備できません。
解石の聖水の魔法が指定されていません。
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2008/04/26 23:47
| アドリアン
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さらに報告です。襲いかかってくる剣を倒した時に手に入るのが、剣ではなく鎖帷子-1になっています(汗)
あと、四階と五階を繋いでいるのは、「階段」ではなく「階段縄梯子」のほうがいいのではないでしょうか?
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2008/04/27 19:35
| アドリアン
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ひととおりクリアできたと思います。
ここまでのバグ報告です。
6階から5階に行く階段が下向きになっています。また、これも階段縄梯子の方が良いでしょう。
7階北6東15のメッセージの向きがずれています。
北5東11の魔力回復の泉の文章が、本になっています。
アイテム使用時の破損先アイテムがおかしいです。火炎の杖や、いかずちの杖が破損すると短剣+1になります。
能力上昇SP使用アイテムの破損率がらしく、いくらでも使えてしまいます。
8階北1、東12から南に向かって二歩進むと階段に行けます。マップの南側、北側に忘れずに壁を作りましょう。
9階北14東7のメッセージの枠がずれています。
魔竜の巣の盗賊風の男のメッセージの枠がずれています。
魔竜の巣のネズミのメッセージがおかしい。作りかけ?
スレイプニルの経験値が1になっています。
推薦状をもらうイベントで、すでに持っている時のメッセージにおかしな文が表示されます。
称号をもらった後に行く場所の警告メッセージの枠がずれています。
ルウムを倒した後で手に入るアイテムが、名称空欄のガラクタになっています。
精霊と妖精の住処の北15東19が、壁で囲んでいないために入り込んだら脱出不可能になっています。(北15東0から西に向かって歩くことで、入れてしまいます)
どれだったか忘れてしまいましたが、HPの設定がおかしいためバグっているモンスターがいるようです。
他にも文章の枠がずれているメッセージがあったかもしれません。
魔法使いから推薦状を受け取る一連のイベントがおかしくなっているらしく、不可解な点がいろいろありました。
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2008/04/27 19:42
| アドリアン
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魔法使いの弟子入りイベントですが、
・奈落の底で推薦状を受け取り、称号を得る
・称号があると行けるボスキャラと連続戦闘をするフロアで、偽りの免罪符が手に入る
・それから魔竜の巣のネズミに初めて出会った時、すでにイベントをクリアしているような事を言われて推薦状をもらう
・隣にいる竜に天界らしい所に連れて行ってもらったが、そこでも初対面のキャラに知り合いであるかのようなことを言われる
・魔法使いの弟子入り試験をするという塔に落下する。登りきると、また天界の同じ場所へ。イベントの内容は変わらず、また試験会場に落下。
・帰ることができないのでロクトフェイトで脱出
こういう流れになってしまいました。
本来はもっと違う展開だとは思うのですが、ここは未完成だったのでしょうか?
また、称号を得た後に二つめのダンジョンが開かれません。
今後どのような展開になっていくのでしょうか。魔大公ともまだ出会っていないのですが……
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2008/04/28 10:54
| 厚木真央卯
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遅くなってすみませんでした
指摘箇所等は修正・変更いたしました
また一部機能していなかった部分を治しました
ご指摘の魔道士の弟子イベントは一部
イベントの不備の為(アーチ出現のイベントミス)
ストーリーより先に進めてしまったみたいです
いろいろお手数掛けまして申し訳ございません
あとご質問の件について…
シナリオ自体は地下迷宮+魔竜の巣+奈落の底
で終わりで あとは蛇足(?)のつもりでした
魔大公は…もしかしたらもう気付いていらっしゃる
かもしれませんが期待されているような展開に
ならないかもしれません(汗)
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2008/04/28 19:47
| 厚木真央卯
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一部データを修正・変更いたしました
シナリオにはあまり影響ないかも…です
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2008/04/29 22:02
| 厚木真央卯
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一部データを修正いたしました
マップの不備を一部修正いたしました
頻繁の変更申し訳ありません
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2008/04/30 20:45
| アドリアン
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更新ありがとうございます。
イベントのクリア順が前後してしまったようで、まだ行けない場所はあるのですが、どこに行けば何が起こりそうなのか見当が付かなくなってしまいました。
まだマップが埋まっていない場所は、1階の鉄格子ふたつの先、7階の北西・南西・北東部、闘技場の先にある扉、それと魔法使いに弟子入りするイベントの場所がふさがれて行けなくなっています。
魔大公に渡すらしい品物を持っているのですが、これを持っていろんな場所に行ってみましたが何も起きず、これから何をすべきなのか分からなくなってしまいました。
ここでいったんプレイを終わろうと思います。
最後に質問なのですが、闘技場の不思議な情景は、いったいどのように作られたのでしょうか?マップ表示があるために平坦な地形だと確認できるのですが、目の前にあるのは異様に複雑な地形が、一歩ごとに姿を変えて…… 10階の北東に妙な部分があるので、ここを利用してテレポート先の表示がおかしくなるバグを応用しているのではないかと想像しているのですが、具体的にどうしているのかは見当も付かないです。このマップはこれまで遊んできた全ての地図の中でも一番印象に残ったものでした。
他はDarknessの隠しフロア2階「バグった画面」、大王の後継者の海を渡っていく場面、永遠の守護者の隠しボスの近く「○王の城」、傾いた迷宮の住人たちのマップ構造全体です。それぞれ素晴らしい場面でしたが、それらよりも、この闘技場の方が凄いと思いました。
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2008/04/30 22:12
| 厚木真央卯
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プレイしていただき本当にありがとうございます
不慣れな作成につきご迷惑ばかりかけて申し訳ありません
マップの埋まってない部分、地下1階は
どこかへのショートカットになっています。
スイッチはそのショートカット先の階にあります。
七階のそのエリアは本来行けないエリアですが
宝箱のトラップ等で入ってしまった時用に
一方通行の扉が付いています。
魔法使いのイベントは…というか
一部イベント等は迷宮管理組合の皆さんが
がんばって元に戻していたりします(汗)
そして恐らく手に入れられたアイテムは
魔大公ではなく、相対した方にお渡しするべき物
ではないかと思います…(汗汗)
称号は2個ありますが、恐らくもう2個とも
取れる状態なのではないかと推測します
アドリアン様の貴重な数々のアドバイス、本当に有難うございました
まだ完成には至っておりませんが、納得のいくまで
頑張りたいと思います
最後に質問の答えですが…
走馬灯をイメージしたのですがやってたら
悪乗りしすぎまして…
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2008/04/30 22:33
| アドリアン
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>一部イベント等は迷宮管理組合の皆さんが
>がんばって元に戻していたりします(汗)
「ん?」という、あれですね。
なぜフラグをOFFにされるのか、よく分からない場所が多かったです。
>そして恐らく手に入れられたアイテムは
>魔大公ではなく、相対した方にお渡しするべき物
ではないかと思います…(汗汗)
渡さずに指輪をもらっちゃいましたが、良かったのでしょうか?(汗)
ヒーリング+5のアイテムをふたつ持ってヒーリング−10を相殺し、「敵の混乱」を利用しちゃっていますが……。
>称号は2個ありますが、恐らくもう2個とも
>取れる状態なのではないかと推測します
どこで取れるのか全く見当が付きません(汗)
>まだ完成には至っておりませんが、納得のいくまで
>頑張りたいと思います
一度通してプレイしてみるといいと思います。
戦闘バランスで気になったのが、最低攻撃回数+と最大攻撃回数+が、かなり派手に設定されています。
wikiにも書いてもらったのですが、たとえば最低+4で最大+4にすると、4回攻撃ではなく8回攻撃になってしまうのです。さらに二刀流を組み合わせると、序盤から6〜10回攻撃ができるようになっていきます。
>走馬灯をイメージしたのですがやってたら
>悪乗りしすぎまして…
あれは素晴らしい画面でした。こんなこともできるのだと知らされて、目から鱗が落ちた思いです。
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2008/04/30 23:51
| 厚木真央卯
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一部修正(モンスターデータ等)いたしました
フラグOFFの件につきましては、誰かの管理する
場所ならば、罠や開錠された扉は誰かが元に戻すのでは?と思ったのが最初です。
で、迷宮管理組合の出番なわけで…
(盗賊の扉発見や鍵解除を何回もやりたかったという
いつもWIZをやってて考えていた妄想を具現化のつもり
だったのですが…)
攻撃回数は最初加減していたのですが…
「魔法の武器だから…+2だから…」
あれよあれよと派手な仕上がりに…
ここをいじるかどうか思案中です(汗)
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2008/05/01 00:50
| アドリアン
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>誰かの管理する場所ならば、罠や開錠された扉は
>誰かが元に戻すのでは?と思ったのが最初です。
>扉発見や鍵解除を何回もやりたかった
なるほど、確かにそうですね。
意図を教えていただけると納得です。
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2008/05/03 22:57
| 厚木真央卯
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一部データ関連を修正いたしました
武器関連の見直しを少々行いました
(場合によっては弱体化に感じるかもしれません)
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2008/05/12 09:02
| 猫番長
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一つ目の称号を何とか手に入れたところです。
次の迷宮である、大魔導師の塔の最初の問いかけで
詰まっています。階段を何段上ったかとの問いかけですが、きちんとカウントし間違ってはいないはずですが、何故か正答ではないようです。シュートで落ちて
そちらもきちんとカウントしても同様です。
アドバイスをいただけるとありがたいのですが。
よろしく、お願いいたします。
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2008/05/12 19:37
| 厚木真央卯
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プレイしていただきましてありがとうございます
ご質問の件ですが複数回答を用意していますが
数字のみ半角でも大丈夫なようになっています
(999の様に、因みにこれは答ではありませんが…)
単位をつけてもOKになってます。
ご返事遅れて申し訳ありませんでした
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2008/05/12 22:02
| 猫番長
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正解の見当がつきませんが、ひっかけ問題でしょうか?単純に階段を数えるだけではダメみたいですね。
最初はショートシナリオかと思いましたが、けっこうなボリュームですね。所々に斬新なアイディアが盛り込まれており、楽しませていただいております。
ただ、ん?で始まるフラグオフの機能がいまいちわかりませんでした。アイテムについては、村正などの最強クラスのアイテムも簡単に手に入ってしまうので、もう少し出現率を考慮したほうが良いのでは?と個人的には思いました。
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2008/05/12 23:40
| 厚木真央卯
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申し訳ありませんでした
ひっかけているつもりは無かったのですが…
答えはズバリ◎蒜χです
…ズバリではないですね 音だけあってますが…
”ん?”につきましては…
”ん?”と思った時にはその迷宮内で誰かが何かを
しています…それを目撃することはできませんが…
そして盗賊のお仕事(?)が復活したり、しなかったりしていると思います。
(ただ何回もある種のイベントをやりたいなぁ、なんて思ってみたのですが)
アイテムの出現率につきましては…
ショートシナリオのつもりなので、レアアイテムの出現確率は1%位になっています。
さらに全6層のつもりなので(?)それ以降は全て
EXフロア扱いにしています。アイテムもEXです。
折角の武装も使う機会が無いなんてことのないようにしたつもりでした
(個人的趣味で三種の神器のみ比較的?上層から極低確率で出たり出なかったりしますが、そこは見なかったことにして下さい)
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2008/05/14 23:49
| 厚木真央卯
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最後のイベントを設定いたしました(?)
シナリオは一応これで全てとなります
まだテスト中ですので”完成”まで
もう少しかかりそうですが…
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2008/08/18 11:31
| 厚木真央卯
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幾つかの不都合点を改善いたしました。
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2008/08/26 19:33
| 死者の舞踏
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はじめまして。
先ほどDLさせて頂き、プレイしています。
最初から気分良くサクサク進めて面白いです。
アイテムのぼろぼろ出るのは少し驚きましたが(笑
順調に進んでいたのですが、B4Fでちょっと止まってしまいました。
無限回廊は何かアイテムがないと進めないのでしょうか?
もう少し頑張っていろいろ探してみますが、ヒントを貰えたら助かります。
組合の詰所で戦うLV7ファイター達の長音がマイナスのようになっているように思えました。
見間違えでしたらすみません。
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2008/08/26 20:52
| 死者の舞踏
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すみません、自己解決できましたorz
引き続きプレイさせて頂きます。
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2008/08/26 21:29
| シオウル
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初めまして。
クリアできましたので、僭越ながら感想などを述べさせていただきます。
序盤からモンスターの気前が良く、またアイテムも強力なのでサクサク進めました。
ですが、マップ構造は手応えがあったので、戦闘難度ももう少し高くても良かったと思いました。
それから、大魔道士の塔の入り口にあるメッセージに、ウィンドウのミスがあります。
また、魔龍の巣のネズミですが、イベントをこなす前に、アイテムをもらってしまいます。これもミスだと思うのですが…。
勝手なことを書いて恐縮ですが、現在制作中の2作目も楽しみにしております。
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2008/08/26 23:25
| 厚木真央卯
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死者の舞踏様、シオウル様、プレイしていただき
ありがとうございます。
メッセージは修正させていただきました。
又、アイテムは「ショートシナリオ」の為、
そんなに苦労しなくてもいいようにしています。
所謂三種の神器を長く使えるように早めに拾えるようにしてありますが、各職業の最強装備を揃えるのは
難しいようにしていたり、いなかったり…です。
(…最終的に好みで”これが最強!!”と成らないように各職業の装備を考えたつもりですが、自分の趣味により、或る職業だけ異常に贔屓されていたりするのは秘密です)
追伸、ねずみのイベントの件ですが…
(ネタバレします
アイテム交換イベントの為、もしかすると、イベントのこなし方ではそうなるかもしれません…
…カヌー取ったら火のなんちゃら倒す前にクラスチェンジみたいな感じでそれもアリかな…なんて(苦)
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2008/08/27 07:22
| 死者の舞踏
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現在地下5階で苦戦しています。
金の鍵を探しているのですが、ありそうな場所へいくことができませんorz
マップ右側のほうだと思うのですが、地下5階の仕掛けなどでいけるのでしょうか?
それとも下の階からなのでしょうか。
すでに地下6、7階はだいぶ歩いているのですがそれっぽいとこがなくて混乱中です。
ヒントを頂けると嬉しいです。
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2008/08/27 20:56
| 死者の舞踏
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金の鍵ゲットできました。
これでいけなかったとこも全ていけるようになり、強力な武器も手に入りました。
現在地下6,7,8,9階と爆進中です。
ええと、そういえば地下9階の刀を持った銅像のメッセージ枠の表示がおかしかった様に思えました。
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2008/08/27 23:11
| 厚木真央卯
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引き続きプレイして頂き恐縮です。ありがとうございます。
メッセージは修正させていただきました。
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2009/01/16 23:40
| sugsyu
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一通りプレイさせて頂いた(称号2つ取得済み)ので、感想など書き込ませてもらいます。
まず、一つ一つのマップが個性的で、16×16の小マップにギッシリと詰まったイベントも相俟って、冒険を進めていくのが非常に楽しかったです。戦闘こそ易しめですが、マップの方はなかなかに手強くて、調子にのって戻り際を誤り、全滅しかかったことも…w
本道の地下迷宮から分岐が発生し、二通りのルートで目的を達成できるという構成も面白かったです。
脇道的なボス敵や施設があるのも、広い世界を冒険している気になります。
ただ、バランスに関しては一考の余地があるように感じました。
さくさくと進めるショートシナリオ、というコンセプトは分かるのですが、それにしてはやはりマップが数も多く、手強すぎます。結果、プレイ時間でいえば、冒険の半ばで三種の神器他最強装備が揃ってしまい、
その後はずっと固定装備で旅をする…といった事態になってしまいます。これではアイテム集めや装備強化の楽しみが半減してしまいます。
また、いきおい物理攻撃が強くなりすぎて、単体で出現する強敵(マイルフィックなどお馴染みの面子や、ボスモンスターなど)はほとんど一撃で倒せてしまうため、怖さが感じられません。むしろストーンフライやジャックオーランタンといった群れ系の敵ばかりが印象に残ります。(後者は特に秀逸なデザイン!)
アイテムドロップ率の低下と敵の強化を行えば、複雑なマップやイベントも一つ一つ楽しんで進むことのできる、一級の中規模シナリオになると思うのですが。
あと、細かいところでは…
・初期売りの毒消しの数が足らない(宝箱から出る確率も)。解毒魔法覚えるまで遠出しない、というバランスでもないので…。
・召喚魔法でクリーピングコインが出るのはやや処理が重い
・闘技場をはじめ、せっかく個性的な面子と戦えるのに、ボス敵がリストに載らないのは残念。フラグOFFのギミックをここで使ってくれたら…
・サブ武器に攻撃回数増加やダメージ増加が付いているため、盾や両手武器を使う必要性が薄い。
・4階(東6北2)のメッセージに行数設定ミス
・奈落でのメッセージにて、侯爵の名前が間違っている?(推薦状をくれる人です)
長々と失礼しました。注文が多いのは、それだけハマった証拠としてお許しください。
たいへん楽しいシナリオを、ありがとうございました。
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2009/01/17 23:43
| 厚木真央卯
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sugsyu様
プレイして頂き、誠にありがとうございます。
反応が遅くて申し訳ありませんでした。
メッセージミス・誤字・毒消しの店頭在庫数は修正
させていただきました。
各ボス戦につきましては、全て何回でも戦えるように
してありますが、データの作り方上、図鑑に載せられなかったので…すみませんでした。
アイテム等は当初全6層+オマケ4層の計画の為
6層目でおおよそ揃うようにしてあります。
“さくっと遊べる簡単なショートシナリオ”ですから(笑)
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2013/04/28 22:39
| GATO2
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はじめまして。GATO2と申します。
魔神の遊戯場、楽しませていただいております。
最初の迷宮、ほとんどクリア済(のはず)なのですが、
質問させてください。
ちなみに称号は2つ取得しています。
2つ目の迷宮が開かれません。
他の方のコメントで、遊技場で免罪符が手に入る〜と
書かれていましたので、きっとSPアイテムのラスト
だろうと思い、ひたすら遊技場で遊んでいたの
ですが、どうも、ラストのアイテムだけが
GETできません。
免罪符はここではないのでしょうか?
何かヒントを頂けたら・・・と思います。
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2016/11/06 21:16
| GATO2
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前回の投稿から3年半ですが、先日、称号を3つ取得しましたので報告させていただきます。
情報もないし、諦めて詰んでいたのですが、
やっとというところです。
2つ目の迷宮は、Exフロアの全開放で開かれる
ようですね。
作成者様が仰っているように、戦闘面ではどちらかと
言うと無双状態を味わえる作りでしたが、
イベントも豊富で非常に楽しませていただきました。
シナリオクリアには関係ないボス敵についてはまだ倒せてないのもいますし(教団で召喚されたのとか)、もうしばらく楽しませていただきます。
楽しいシナリオをありがとうございました。
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2019/12/18 22:43
| アドリアン
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久方ぶりに書き込みます。
まだ未完成の頃に一度プレイして、進行の具合がおかしくなったためプレイを中断していましたが、また新しく始めて称号を3つ取るところまで行けました。
おおむねイベントはクリアできたと思うのですが、「古いロケット」だけ使うところが分かりませんでした。
やはり闘技場の幻想的な光景は素敵です。
どのようにしたらこう作れるのか、いまだに見当がつきません……。
このフロアを再び見ることができただけでも嬉しいです。
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