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2007/06/09 16:11
| アドリアン
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ダウンロードさせていただきました。
プレイ人数:1人と表示されているので、初のプレイヤーということになるんですね。なんだか嬉しいです(笑)
始める前に質問なのですが、魔法の知力ボーナスはあるのでしょうか?
初期状態では商店には武器がひとつも置かれておらず、キャラクターも武器を持っていないのですが、最初は本当に素手で迷宮に突入するという設定なのか、在庫数の設定ミスなのか、どちらでしょうか……
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2007/06/10 08:04
| Ver.0
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早速のダウンロードありがとうございます。
以下、シナリオの詳細設定です。
魔法効果:固定
日本語メッセージのみ
誕生日:シークレット
二刀流:不可
ゴミ捨て場イベント:なし
SP使用:装備必須
魔法ボーナス:あり
召喚モンスター:引き連れ可
ドレイン後の脱出:経験値減少を適用
セーブデータ引き継ぎ:OK
アイテムの魔法効果:見えます
アイテムのSP:見えません
初期状態で何も武器が用意されていないのは、設定です。
素手で探索に向かうことになりますが、この街における「囚人」の処遇はその程度であるとご理解下さい。
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2007/06/10 13:07
| アドリアン
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ありがとうございます。
シナリオの雰囲気から考えて、ひょっとしたら本当に素手で挑むのでは……とも思っていたのですが、やっぱりそうだったんですね。
>この街における「囚人」の処遇はその程度であるとご理解下さい。
いえいえ、ロイヤルスイートやスペシャルルームまで用意してもらっているのですから文句は言えません(笑)
では、これから冒険を始めます。始める前からイメージを喚起させてくれるストーリーで、展開が楽しみですよ。
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2007/06/11 20:17
| アドリアン
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プレイを進めていたらおかしなことが起きました。
称号と同時に手に入るアイテムの購入価格と売却価格が入れ替わっているようで、売買を繰り返すと無限にお金が増えていきます。
また、魔法禁止が解除されるまでの歩数が、長すぎではないでしょうか……。
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2007/06/11 23:47
| Ver.0
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アドリアン様
ご指摘、ありがとうございます。
>購入価格と売却価格が入れ替わっているようで
申し訳ありません…その通りです。
これでは数分で億万長者ですね。
>魔法禁止が解除されるまでの歩数が、長すぎではないでしょうか
最終フロアのほうでしょうか?
歩数を長くすることの直接的なデメリットがなかったため、最大値で設定していましたが……解除まで延々と歩かされるのは、ストレスですね。
(実質的に必要なのは、最初の一歩だけですし)
以上の2点、修正したファイルで更新します。
自分以外の方にプレイしていただけると、自分の見落としに気付かされますね。(一つは単なる凡ミスですが)
…すごく勉強になります。
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2007/06/12 00:06
| アドリアン
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>最終フロアのほうでしょうか?
いえ、魔法禁止〜シュート〜水流〜毒の沼の場所でも、その後かなりの間毒を解除できずに苦しみます。
あそこでなすすべもなく全滅してしまう人もいるのでは、と思いますが……
なんとなく、水流のぶんまで考慮に入れて歩数計算をしてみたところ、実は水流は魔法禁止の歩数に数えられないのでは……と想像しています。実際に試したわけではないので、間違っていたらごめんなさい。
>歩数を長くすることの直接的なデメリットがなかったため、最大値で設定していましたが……解除まで延々と歩かされるのは、ストレスですね。
ハマン以外では勝てそうにない、しかし魔法は封じられている、完全に無理そうだから帰ろう……と、歩いて帰ろうと思ったら、城にたどり着く直前になってやっと魔法禁止効果が解除されたという具合です。
ボスがいる部屋の外に、魔法禁止解除を設定していただければいいと思いますが……
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2007/06/15 19:11
| 虎太郎
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初めまして。Wis初心者です。
監獄都市の住人、楽しくプレイさせて頂いて
おります…が、懲罰房で行き詰ってしまいました。
行けるところは全てくまなく歩きまわったのです
が…。各階、行ったり来たりを繰り返し、
レベルばかり上がってとうとう13レベルにまで
なってしまいました。…こんなところで詰まるのは
私くらいだと思うのですが、もしヒントなど頂ければ
有難いです。よろしくお願い致します(^^;)
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2007/06/16 07:50
| Ver.0
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コメント遅くなりまして、申し訳ありません。
>アドリアン様
ご指摘の通り、当初は水流も計算して歩数設定したのですが、テストプレイ時に、水流は歩数にカウントされないことに気付きました。
ただ、この程度なら大丈夫かな…という読みでそのままにしていましたが、確かに全滅の恐れありですね。(自分が常に解毒アイテムを持ち歩く慎重派なもので、甘く考えていました)
後ほど、修正ファイルで更新します。
>虎太郎様
懲罰房で詰まる可能性として、2通り考えられますが…
ほとんどの部屋に鍵が掛かっており入れない。
鉄格子で入れない部屋が5つほどある。
どちらの(もしくは他の)状況でしょうか?
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2007/06/16 08:26
| 虎太郎
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有難うございます。
昨日の夜も色々やってみましたが駄目でした(^^;)
>懲罰房で詰まる可能性として、2通り考えられますが…
>ほとんどの部屋に鍵が掛かっており入れない。
>鉄格子で入れない部屋が5つほどある。
恥ずかしい事に両方とも解決していません。
実は本編も、他のユーザシナリオも何もクリアして
おらず、Ver.0様のシナリオが初挑戦になります。
他の方はすっと通り過ぎてしまう所なのかも
しれませんが…あまりネタばれは申し訳ない
ので、どちらかのヒントだけでも頂ければ
あとはまた何とか自分で頑張ってみたいと思います。
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2007/06/16 09:18
| Ver.0
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>虎太郎様
懲罰房を自由に歩き回るには、あるアイテムが必要です。
入手方法ですが…
B1、B2の囚人たちの言葉を参考に、「彼らが欲するアイテムを示す→未踏破エリア探索」の繰り返しで、道が開けます。一種の「わらしべ長者」ですね。始まりのアイテムは、B2にあります。盗賊(or忍者)の鍵開け技術を生かして入手してください。
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2007/06/16 11:01
| Ver.0
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シナリオファイル更新しました。
【初期ファイルとの違い】
(1)あるアイテムの売却・販売価格の反転を修正
(2)最終フロアの魔法禁止 →歩数の短縮
(3)水流前の魔法禁止 →歩数の短縮
更新される方。
老婆心ながら、セーブファイルのバックアップを忘れずに。(自分は、やらかしました)
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2007/06/16 23:11
| アドリアン
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更新ありがとうございます。完全にクリアできました。
最初はボスキャラを倒すためのアイテムに気づかず、そのまま行ってしまって手も足も出ませんでした。
しかし、その武器を持っているキャラクターが麻痺ブレスでやられたら完全にお手上げなので、何度もリセットさせられましたが……
ともあれ、最後まで終える事ができて満足しています。楽しいシナリオをありがとうございました。
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2007/06/17 07:43
| 虎太郎
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Ver.0様、有難うございます!
すぐにピンとくるものがありましたので
モノを持ち主に届け、物々交換?を経て
無事4階に足を踏み入れる事が出来ました!
4階もすぐ行き止まりになってしまいましたが、
まだ懲罰房でも未探索エリアがありますので
そちらを順に調べていこうと思います。
システムファイルの更新も初めてでドキドキ
でしたが、無事終了しました^^
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2007/06/17 17:18
| 13my
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はじめまして。
シナリオを楽しませていただいてます。
実は少しヒントをいただきたいお願いです。
3階よりシュートして4階へ落ちましたが、
4階では扉の鍵を要求されます。
手持ちの鍵ではどうやら開かない様子です。
ここを脱出する手立ては無いのでしょうか。
(転移魔法は覚えておりません)
よろしくお願いします。
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2007/06/18 07:47
| Ver.0
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>13my様
水流の先ですね。
周囲を徹底的に探索してみてください。
お目当ての品は、かならず見つかります。
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2007/06/20 20:08
| 虎太郎
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クリアしました!
アドリアンさんのコメントから、これで完全クリア、
だと思います。いや〜、楽しかったです^^
後半の戦闘は時にリセットが必要でしたが、私には
ちょうど良い難易度でした。クリアレベルは高い
キャラクターで16でした。独特の雰囲気がとても
良かったです。長さも手頃でした。
振り返って魔法不可→シュート→毒の沼は
私もきつかったです。すぐにテレポート
が使えるようにならなかったら全滅だった
と思います^^;でも終われば良い思い出?
ですが。
本当に面白いシナリオ、どうも有難うございました。
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2007/07/01 22:16
| 足軽大将
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たった今全滅しました。
ええ、例の毒の沼です。
コメントを読んでいたので、警戒して解毒アイテム
を複数個常備してはいたのですが…。
しばらくはやり直す気力が沸きそうにないです。
昔は、マジックガントレット×2に全滅されられた
後に、すぐさま救出パーティを1から作る位の根性
があったんですが。
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2007/08/27 22:00
| ヴァイルス
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はじめまして。
ただ今、シナリオを楽しませてもらっております。
早速なんですが、終盤と思しき場所で詰まってしまいました。
特A級監獄をうろうろしているのですが、なぜか魔○○○の部屋群に入れません。
忍○○のボスを倒したときにアイテムが一杯だったのか、3回ほどの戦闘を経てキーアイテムらしきものを入手したのですが、どうもこのあたりでアイテムを取り逃したような気がしています。
なにかヒントをいただけないでしょうか?
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2007/08/28 22:12
| Ver.0
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ヴァイルス様
当シナリオをプレイしていただき、ありがとうございます。
3つの勢力の部屋に入室するためには、それぞれに対応した「証」が必要になります。
「魔○○○」の「証」ですが、一階層上のフロアをくまなく探索してみてください。
(毒の沼には気をつけて。。。)
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2007/08/28 22:31
| ヴァイルス
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ご回答ありがとうございました。
しかし書き込んでいただいた時間あたりに自力で解決できました(^^;)
お手を煩わせてしまい、申し訳ございません。
その後はトントン拍子でエンディングまで辿りつくことができました。
が、今度は隠しボスで詰まってます(汁)
↑のアドリアンさんのコメントからキーアイテムがないと倒せないようですが、さっぱり記憶にありません…。
もう少しもがいてみたいと思います。
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2007/08/28 22:44
| アドリアン
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横から失礼しますね。
必要な武器は、ボスに行くまでの通路にあります。
一直線だろうと思って突き進んでいったら、実は脇道があったんですよ(汗)
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2007/08/28 23:59
| ヴァイルス
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アドリアンさん、ありがとうございます。
デュマピックを唱えて、あたりをつけた場所にて隠し扉を発見できました。
が、これが開きません…(´・ω・)
このゲームの仕様ではミルワ系の呪文を唱えていないと隠し扉が見えず、あるいは盗賊が存在を知覚する以外にないと思うのですが、違うのでしょうか?
扉自体はダークゾーンのなかにあり、探査コマンドで「ドアがあります。」の表示も出るので、位置は間違っていないはずです。
ダークゾーンから出ていて、かつミルワ系の呪文が発動しているときは、デュマピックにも扉が表示されておりますが、現地に行くとダークゾーンが原因で明かりが消えて見えなくなるという…。
なにか超基本的な見落としの予感をひしひしと感じていますが、正体が分かりません。
度々申し訳ありませんが、何卒ご教授下さい。
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2007/08/29 00:34
| ヴァイルス
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と思ったら、クリアーできました(滝汁)
もう完全に一人相撲状態でした。もう消えてしまいたい…。
まさか、あの御方を完全にわすれておりました。
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2007/08/29 00:44
| ヴァイルス
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アドリアンさん、Ver.0さんご両名のおかげで、なんとかクリアーまでこぎつけることができました。
ありがとうございました。
ウィザードリィには珍しいバランス設定でしたが、サクッと楽しむには十分アリだと思いました。
恐らくこのゲームを購入された方はそれなりの年齢であることが予想されるので、短い時間でも楽しめるシナリオの存在は有難い限りです。
ただ、この掲示板でも度々出ている毒の沼付近はもう少しヌルくてもいいかもしれません。
そこまでがサクサク進むので、普通よりも余計にそう感じられるのでしょう。
ところで新作は製作されているのでしょうか。
期待して待ちたいと思います。
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2007/12/18 20:36
| イサカ
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はじめまして。
「冒険者たちは都市規模の監獄に収監された犯罪者である」という設定に惹かれてプレイしました。施設やアイテムも実にそれらしいものばかりで、雰囲気が良くでていると思います。
また、経験値も多く手にはいるためLvも上がりやすく、リセット禁止のプレイも雰囲気的に楽しめました(「おい、追い剥ぎの奴がロストしちまったぜ」「かまうもんか、この腐れ監獄から出たい奴なんてクソに湧いたウジ虫ほどもいるんだからな!」)。
上で話題にも上っていた毒沼ゾーンでは魔法を封じられていることに注意を払わず、十数体の死体相手に第一パーティーが為す術もなく壊滅。救出は第二パーティーがテレポートを覚えるまで放置という酷い扱いを受けるハメに。
狂人の斧をどうにか有効活用できないものかと四苦八苦したり(結果、死人の服を着た体力生命力バカの戦士が処刑場で大暴れすることに)、生命力が低くすぐ死ぬ後衛に寄生虫を飲ませるかどうかでまた悩んだり、浪費家の財布や鍛錬の指輪の使い道に悪知恵を働かせたりと一癖も二癖もあるアイテムを前にあれこれと考えを巡らせるのも新鮮で面白い体験でした。
……現在は主力となった第二パーティーが封印監獄に侵攻、「なにやら説明がありそうなマスがあるぞ」と何も考えずに脳天気に突進(合い言葉は「エヴァキュエートあるしちょっとぐらいやんちゃしてもなんとかなるだろOKOK」。第一パーティー壊滅の理由もコレなあたりさっぱり懲りてやがりません)。鼻息であっさり吹き飛ばされてしまったため、死体回収された後に酒場でクダ巻いていた第一パーティーが再び監獄に放り込まれることに。恩赦は受けられないわ、とんでもないバケモノの始末を押しつけられるわと第一パーティーの連中はつくづく運がないようです。
興奮のあまり長々と書き込んでしまいましたが、面白いシナリオをありがとうございました、という言葉で締めさせていただきたいと思います。もっとも、まだしばらくは監獄暮らしから抜け出せそうにありませんが……
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2008/01/29 02:51
| へたれナイト
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はじめまして、いろいろと新着シナリオをダウンロードして、最初にこのシナリオを楽しませていただいております^^
シナリオもさることながら武器や防具が個性的で、このような演出もあるのだなぁと感心しきりです。僕自身シナリオをさくっと作成し始めていましたが、Ver.0様をはじめ皆様方のセンスの良さに圧倒されて、最初から作り直そうと決意しました(汗
前置きが長くなりましたが、質問をば。今シナリオで水流のあたりから命からがら逃げ帰ってきたところなんですが、気になる点がここまでで残っていまして、上の階層の炎の床がどうしても超えられそうにありません。
(一度ほぼ全滅を食らいました;;)
これはHPを激烈にあげて無理矢理超えるとかじゃないですよね?^^;解くのは何とか自力でとは思っていたんですが、何らかの手段があるかどうかだけでもヒントをいただけないでしょうか?あるならあるでどうしようもなくなるまで突き進もうと思っています。
よろしくお願い致します。m(_ _)m
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2008/01/30 01:14
| Ver.0
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へたれナイト様
>上の階層の炎の床がどうしても超えられそうにありません。
>(一度ほぼ全滅を食らいました;;)
>これはHPを激烈にあげて無理矢理超えるとかじゃないですよね?^^;
正直に告白すれば、
体力勝負で正面突破しかありません。m(_ _)m
あくまで隠し要素として作った部分なので、厳しめの設定です。
(毒の沼も厳しいじゃねえか…という声がどこからか聞こえてきます)
あえて侵入しなくても、シナリオの進行に影響はありませんが、
宝箱から出にくいアイテムが、2つほど拾えるというメリットはあります。
『毒の沼』にしろ『炎の床』にしろ、
いま考えるとやはり極悪だなと思うのですが、
荒削りな初シナリオへの愛着もあり、また、次作への教訓として、
あえてそのままにしている次第です。
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2008/01/31 23:20
| へたれナイト
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ver.0様
>正直に告白すれば、
>体力勝負で正面突破しかありません。m(_ _)m
非常に納得いたしました(笑
アイテムコンプはしてないですが、手に入りにくい・・・どんな効果か楽しみですが、未だ最後尾
の盗賊のhpが100ちょいしかないのでつっこんで
いけません(苦笑
まあ寄生虫無理矢理つけまくったテレポート使える
キャラに万能薬持たせて特攻させてもいいのですが(笑
先ほど隠しエリアの○○なぎ倒してきました。なぜか
運良く最初のターンで首切れたのですが、こんな弱い
はずないだろうとそこであえてリセットしてやり直し
たら、次は500越えブレスで死ねました(笑
ここまで強いともはや爽快ですね(笑
個性的なシナリオで楽しめました^^
ありがとうございました。
さあ今度は僕ががんばらないと(汗
次回作も楽しみにしてますm(_ _)m
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2011/12/11 23:08
| GATO2
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はじめまして。
監獄都市の住人、楽しくプレイさせていただきました。
他の方がコメントされている「沼」は、自分も
想定せずに行ってしまいましたが、
それまで迷っていたせいか、全滅は免れることが
できました。
※それでもあやうく全滅寸前でしたが・・・
ほとんどクリア状態なのですが、
1つ質問させてください。
モンスター図鑑の2ページ目の一番下だけ
が埋まっていません。
これは、例の炎エリアのモンスターなのでしょうか?
あそこって、気軽にウロつけるトコじゃないので・・・
何回かウロついたのですが、他のモンスターしか
でてこなかったものですから。
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2011/12/15 01:25
| Ver.0
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GATO2様
拙作をプレイして頂き、ありがとうございます。
>モンスター図鑑の2ページ目の一番下だけ
>が埋まっていません。
>これは、例の炎エリアのモンスターなのでしょうか?
炎エリアの敵は、3ページ目の上から3体のみです。
ご指摘の箇所は、同じフロアの固定敵になります。
「X08,Y02」もしくは「X09,Y03」のボス戦闘ですが、
ひょっとして召喚モンスターが倒してしまったパターンでしょうか?
prjファイルを確認したところ「戦闘+フラグ」で設定しており、
そのフラグをキャンセルするイベントが存在しないため、
現状では「オートマップの初期化」によるイベント復活以外に、
再びボス戦闘を発生させる手段がありません。
フラグキャンセルのイベント追加を検討致します。
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2011/12/18 00:03
| GATO2
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Ver.0様
ご回答ありがとうございます。
>「X08,Y02」もしくは「X09,Y03」のボス戦闘
○○長ですね。
自分のマッピングにメモで、
「BOSS(○○長)」と書かれていました。
やはり、召喚モンスターがとどめさしてしまったようですね・・・
残念ですけど、スッキリしてよかったです。
それにしても、このシナリオは面白かったです。
小サイズのダンジョンながら、
世界観は統一されていますし、イベントは多いし。
自分は、テキストで魅せるWIZの世界観が好きなので、この監獄世界には本当にハマってしまいました。
フロア構造もメリハリがきいていて自分的には
良かったです。
毒沼と炎も、あれはあれでOKだと思いました。
自分も自作シナリオ作ろうと考え、世界観までは
できているのですが、いざマップとなると
いろいろ考えてしまい、なかなか進みません。
最初は、Ver.0様を見習って16×16の5階層
にしようと思います。
(いつできるのか見当もつきませんが・・・)
監獄都市は、あと、その他アイテムがいくつか
残っておりますので、最下層をひたすらウロつこう
と思います。
なので、次回のプレイで全員性格が悪になりそうです。
楽しいシナリオをありがとうございました!
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2011/12/22 03:56
| Ver.0
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4年半ぶりにファイル更新しました。
モンスター図鑑コンプリ不可のリスク回避策として
「戦闘+フラグ」のキャンセルイベントを追加しました。
以下の座標を踏むことで、「懲罰房」のボス2体が復活します。
処刑場「X00,Y13」>○○長
処刑場「X02,Y15」>○○マスター
召喚モンスターが余計な手出しをした際には、
再戦に向けてぜひご活用下さい。
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2021/04/28 23:46
| koba
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はじめまして、監獄都市の住人プレイさせていただきました。囚人服+無一文からスタートという独特の緊張感と臨場感がすごかったです。とにかくテンポが良く進んで軽快でした。ストレスなしという感じ
ホラー風味も楽しめて個性的で面白かったです
素敵なシナリオをありがとうございました〜
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