ウィザードリィ外伝〜五つの試練〜Five Ordeals
プレイ人数:1401

■もつれっ宮

作者 SUEHILO
タイトル もつれっ宮
公開/非公開 公開
ステータス 完成
シナリオファイル ダウンロード
コメント 長く制作しておりましたが、此の度公開と相成りました。
初めての制作でしたのでイベント、バランス等の不具合がありました場合はどうか御容赦下さい。又、一応完成とはしましたが問題が在れば修正致します。御気付きの点がありましたら御指摘下さい。


*紹介*
タイトル通り全編ルイス・キャロルリスペクト。
彼のあらゆる詩と作品をモチーフに、過去のWIZのちょっとしたネタや仕掛け等所々に使用しました。無駄にテキストが多く、テイストを重視しています。


*内容*
マップは広めですが一階ずつ順番に降りて行く形式となっています。上下の行き来はあまり無く、フロアをクリアしたら次に進む感じです。イベントもあまり何度も戻って来ないことを前提に作っていますのでそこら辺は矛盾があったりした場合は察してあげて下さい。シナリオクリア後には規格外の強敵が複数待機しています。
全8階層です。


あまり深く考えずに、ルイス・キャロルの本など片手に楽しんで頂ければ幸いかと思います。
更新日/登録日 2007/12/25 03:11 / 2007/05/07 13:51
コメントコメントを書く
2007/05/15 21:49 SUEHILO..
遊んで頂いた方、有難う御座います。
難しすぎたり不都合な部分があったらゴメンなさい。
以下を更新致しました。

序中盤の役立ちアイテムを追加。
8階玄室の敵を一体追加。
2007/05/17 11:59 SUEHILO..
追加モンスターを図鑑に反映。
これで図鑑に載るのは丁度全180体になりました。
とてもキリが良い。
2007/07/20 01:29 natsuki..
こんばんは、
natsukiと申します。

テキスト・演出ともにものすごい密度のシナリオですね。フロアの広さを全く感じさせません。楽しむと同時に圧倒されております。

さて、称号はとったもののまだまだ話は続きますね。女子大生もまっぷたつで妖精の小箱を手に入れ、また例の貫いてさらに貫き通す「剣」も入手しましたが、そこで行き詰まってしまっております。
今のところ侵入できないのは教授の部屋と、御影石の部屋の鉄格子と謎の壁です。何か少しヒントをいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
2007/07/20 14:57 SUEHILO..
有難う御座います。
久々に伺ったら丁度コメがあって感激しました。
楽しんで頂けて光栄です。
さて・・・・、

教授は完全にリドルヒントをくれるだけの存在です。それ故に会う為のハードルは多少高くなっています。

クリア後の要素はほぼ全て8階にありますが、2階から階段で降りれる場所からは先に行けません。2階墓所内で「つがいの戦士」を見付けていればその先から8階に進める筈です。8階の鉄格子を全て開く事が出来ればその先で最後です。

因みに隠しエリアは難易度を高くしたつもりですので、リセット封印の場合は御気を付けて下さい。
2007/07/20 23:07 natsuki..
こんばんは。
レスありがとうございます。

その「つがいの戦士」を見つけ出せないでおります。
おそらく墓所で妖精の鍵で開けた先からのワープですよね。しかし、闇の中に出た後、町に強制的に戻されてしまいます。何が足りないのでしょうか。
申しわけありませんが重ねてヒントをいただければありがたいです。
2007/07/21 10:47 SUEHILO..
natsuki様
確認しましたらどうも純粋に不具合だった様です。
テストし直して修正致しました。申し訳有りませんでした。

そこまでの手順は正しい様子なので、修正しましたファイルをダウンロードして頂ければその先のダークゾーンに行ける筈です。
御手数ですがファイルを落として続けてみて下さい。

他にも些少な点を修正してアップ致しました。
また不具合等御気付きの点が在りましたら御指摘下さい。
それでわ。
2007/07/21 19:09 natsuki..
こんばんは。
対応ありがとうございます。

ダークゾーンの先、突破いたしました。
扉の選択はすぐにピンとくるものがあって、自画自賛の意気揚々で進んだところ、その先の8階のリドルで見事にはまっております。いくつかのリドルには自信をもって答えたつもりだったのですが見事にはずれでした。なかなかどうして一筋縄ではいきませんね。しばらくアイテム漁りをしながら教授部屋の侵入方法を色々試してみます。

というわけで、完全クリアはまだなのですが、いくつか感想をば。

まず、なんといっても凝った文章と構成、演出には脱帽です。
現在迷っている隠しフロアなど、こんなダンジョンの表示方法があったのかと目から鱗です。
女王の御前も、はじめは敵はうじゃうじゃ行動は不可解に制限されるし泣きそうでしたが、フロア全体がみえて演出の意図が読めてくると「なるほど」とうならされました。
一回切りのメッセージが結構あるので何度も読み返すためにリセットしまくっております。

戦闘バランスですが、「敵の混乱」のついたアイテムが比較的早く手に入ってしまうのはちょっと問題かもしれません。「敵の混乱」があのアイテムに付いているのは演出としては頷けるのですが、効果が絶大なため、特に少数で出現する固定敵などはこちらが一方的に攻撃する展開になってしまいます。
この効果は装備しなくても発動してしまうため、同じく装備しなくても発動する、例えば「ヒーリング−」などと組み合わせておかないと強力になりすぎてしまっているかもしれません。まあ、持ち歩くかどうかはプレーヤーの判断ではありますが。
あとは、そのアイテムを持たずとも総じて後半の戦闘バランスは易しめに感じました。
かの「竜(?)」も一体で登場するので、こちらにも「剣」があることもあって、正直なところあっさりと勝ってしまいました(まだ私が進んでいない先により強力なのが少なくとも2体はいそうな気配ですが)。経験値も労力の割に莫大すぎるような気もしますが、この辺は好みかもしれません。

しかし、それにしても全編みごとな演出はすばらしいです。敵も一体一体が印象的で、画像もまるでこのシナリオのために用意されたかのようです。一階の老人からして凄まじいインパクトでした。再戦できないの残念です。
ダンジョンも必然性のある構造と密度の高いイベントで、先にも書きましたが全く広さを感じさせず、一歩一歩を次に何が起こるかと楽しみながら進めます。私もシナリオを一本作ってみただけに、エディタの使い方としても、こんなことができるのかと各所で勉強させていただきました。

本当にすばらしいシナリオをありがとうございます。
2007/07/21 20:46 SUEHILO..
natsuki様
解決出来ました様で安心しました。

御指摘の点は自分でも気付いてなかったので大変参考になりました。敵の混乱の方に関してはそのまま修正させて頂きました。

敵の強さに関しては最後の方はテストプレイが余り出来ていなかったので勘と過去作のデータから数値を付けていたんですが、そうですかw弱過ぎでしたかw

どれも大変有り難い御意見でした。
大筋には変化在りませんが、隠し敵の数値や強さ等幾つか併せて修正致しました。

因みに、リドルですが、答えは3階のものと同じくかんたんな文字になっています。
教授のヒントは「ほぼそのままで正解」と云う救済策になっていますのでその点御了解を。

私もこれが初めての作で、試行錯誤の上でしたのでイベント等無理が在る所も多いかなと思ってはいるのですが、そこまで評価して頂いて、こちらこそ御礼を言わせて頂きたい気持ちです。ここまでプレイして頂いて有難う御座いました。
2007/07/21 21:48 natsuki..
おおっと、
もう更新されてたw
素早い対応ありがとうございます。
早速ダウンロードさせていただきました。

敵の強さについてですが、私の場合、リセットありのぬるプレイしておりますので、リセット封印だとまた変わるかもしれません(一応、「敵の混乱」は封印してます)。
女王の御前はかなりきつかったのですが、その先の森は前の階とあまり敵が変わらず、しかもニュークリアにヒールパーティーを覚える頃なのでほとんど苦戦することはありませんでした。この二つの魔法を覚えるとそれまでと戦力バランスが一変するので、難しいところだとは思います。
隠し敵は、「竜」については「剣」のおかげで楽勝だったのですが、他のは(いくつかリドル解けました)甘く見ておりました。見事にこちらが狩られてしまいました。
そうですか、さらに強くなりましたか、これはよけいなことを言ってしまったかも知れませんねw
「竜」でレベルを稼いでから(これも経験値を抑えられたようですね)再トライしてみます。

リドルの難易度も、個人的には悩みごたえのある適度な難易度で楽しんでおります。いやはや、なかなか難しいですね。それでは、まだ解けていないのもありますので教授には頼らないようにして引き続き頭をひねってみます。
2007/07/21 22:28 SUEHILO..
見落としもあったのでついでに再度微調整致しました。
これで何も無ければVer的には落ち着かせて、完成としたい感じです。
また何かあれば宜しく御願い致します。でわ。
2007/07/24 15:32 SUEHILO..
一部のレアに入る部類のアイテムの効果を修正。
モンスターエンカウント率関係を微妙に調整。

全体には其れ程影響の無い調整です。
もういじれる所はあまり無いと思います多分w
2007/10/23 13:18 SUEHILO..
こんにちは。
シナリオコンテストに合わせてファイナルチューンと云う訳ではありませんが、久々に幾つか修正を加えましたので御報告します。プレイして下さってる方には本当に感謝しております。皆さん有難う御座いました。


まず、モンスター、アイテム、等のデータを見直し。

8階玄室の出現率の調整。

イベント等のプログラム的に非効率だった点を見直し。
(其れに伴い8階はランダムエンカウントとテレポートは完全無しになりました。)

敵名称変更、レッドアポストル→レッドマーシャル。

「悪魔の弓矢」が持ち方武器以外になっていたのを修正。
(何度見直しててもどこかミスがあって御恥ずかしいw)

そして、コレクター用にアイテムを数点追加。
(装備品と、その名もカード。そんなに多くないです。)


イベントやシナリオに手を加えたのではありませんので、やり直しが必要になった訳ではありません。
不都合な点がまた有りましたら御報告どうぞ宜しく御願い致します。
2007/11/02 18:08 グレたでーもん..
初めまして。
シナリオコンテスト最優秀賞、おめでとうございました。
私もこれからプレイしたいと思います。
なお、私のサイトにてプレイ日記を書く予定ですので、よろしければ読んでやって下さい。

うぃざーどりぃ日記
http://www5e.biglobe.ne.jp/~gure/
2007/11/02 23:22 SUEHILO..
グレたでーもん様
有難う御座います。プレイ日記まで書いて下さるとは感激至極です。
楽しんでやって頂ければと思います。
因みにおやつ類にはほとんど意味は有りません。雰囲気アイテムですw
2007/11/03 14:00 SUEHILO..
アイテムの効果で修正が必要な物があったので少し直させて頂きました。御手数を御掛けしますがダウンロードを御願いします。申し訳有りません。
2007/11/10 13:48 SUEHILO..
ぐれたでーもん様
リプレイを拝見しました。
二階に降りた時点で五階への閂が開いている場合がある状況は、よく調べてみたら完全にフラグの設定ミスに拠る物でした。
大きなミスでしたので即時に修正させて頂きました。
ついでにモンスター等の調整も多少入れましたので、プレイ中の方はダウンロードを宜しく御願い致します。
御迷惑を御掛けしました。
2007/11/10 14:37 グレたでーもん..
あー、やっぱりミスだったんですか。
ひょっとしたら仕様だったかも、とか思ってみたりもしたのですが。
こちらは既にそのポイントは終わっていますので、脳内変換にて闘技場攻略→大水脈という展開で納得することにします。
ゲーム自体はとてもおもしろく、楽しませてもらっています。
プレイレポートで何か失礼なことを書くかもしれませんが(汗)、今後ともよろしくです。
2007/11/18 14:05 グレたでーもん..
バグなのか仕様なのかよく分からないのですが、一応ご報告したいと思います。
リドルの答えが分からなくて教授の部屋へ行きました。
教授を倒してからヒントのようなメッセージが出たのですが、結局リドルは分からないまま。
なのでもう一度教授のところへ行ってお金を払ったら、見知らぬ異空間に飛ばされました。
ウィザードアイを調べると、地下9階なんでしょうか?
座標もとんでもない数字になってます。
ひたすら移動しても何もないし、テレポーテーションでも戻れません。
やむを得ずロクトフェイト(に相当する呪文)にて帰還しましたが、その呪文が使えないと帰還できずハマリくさいです。
あの空間は何だったのでしょうか?

それと、リドルの答えが全く分かりません。
教授が示した座標の場所へ行っても何もありませんし・・・
何かヒントをいただけないでしょうか。
お願いします。
2007/11/18 17:03 SUEHILO..
グレたでーもん様
教授の部分を直した物を取り敢えずアップしました。

御指摘の部分をチェックしたんですが、一回目はワープするけど二回目に行くと無駄に「はい・いいえ」が出て、はいで何も無い所に出た、と云う感じじゃないかと思うんですが、それちょっと何故なるのか理由が分からないんですよね。私が余りそこら辺を研究し尽くしてないのも有るんですが、バグ的な物だと思うんでイベント自体を少し別の仕様に変えました。
多少整理して、直接的にヒントのメッセージの場所に飛ぶ様にしましたので恐らく件のバグは出なくなったと思いますが、また他の不具合があった場合は御連絡下さい。

最後に、リドルについてですが、
教授は救済策なので完全に答えを言ってくれます。
どうしても無理、な時に見てみて下さい。
出来れば答えを自力探して頂ければと思いますが、一応ヒントで言うとしたら、3階のリドルと同じく全て「かんたんな文字」だって事と、普通の生き物や物の名前だって事でしょうか。
2007/11/20 06:06 グレたでーもん..
リドルの答えのうち四つは分かったのでずが、あと一つがお手上げ状態です。
「百匹のお化けが〜」って問題です。
何かヒント下さい(泣)。

それと、大変お恥ずかしい話なのですが・・・
私、新しいファイルに今までのデータを持ち込む方法が分かりません。
なので、新しいファイルに更新できないでいます。
その方法を教えていただけると助かります。
2007/11/20 14:29 SUEHILO..
グレたでーもん様
ファイル更新についてですが、
アップした物に更新したら認証失敗したとかじゃないですよね?
多分更新してデータの無いゲームに、バックアップしてある今迄のデータを写すって事だと思うんですが、どうでしょうか。
それでしたら、シナリオのフォルダ(『Sc○○』)の当シナリオの番号のやつの中に『savedata/構成設定』ってファイルをコピペ(他の場所にコピペしておいたのを戻す)で出来ると思いますが。

もしそれでもまだシステム面で詳しい事が分からない場合はWikiで調べたり聞いたりとかしてみる方が確実かと思います。


リドルの方の御質問ですが、
その問題のリドル、それだけは答えが数字になっています。
(回答自体はひらがなです)簡単に言えば、

「霊は何匹いますか?」
2007/11/20 19:44 グレたでーもん..
リドル解けました〜。
色々とありがとうございました!
これでいつでもボス軍団に挑戦できますが、その前にしっかりと準備をしたいと思います。

ファイルの件ですが、その方法を試していたのですが・・・
何故か「セーブデータが異常です」と言われて、強制終了してしまいます。
ちなみに、まっさらな状態からのプレイはできます。
おそらくこちらで何か凡ミスをしていると思います。
なので、今後も更新前のデータでプレイすることになりますが、ご了承下さい。
リドルを突破したので、もう教授の所に行く必要は無いかと思います。
多分大丈夫でしょう。

ご迷惑をお掛けしました(謝)。
2007/11/20 20:15 SUEHILO..
バックアップを取りたいシナリオのディレクトリ(インストール先 → Sc○○)を開く。
「Savedata.ini」を適当な所にコピーする。
後はコピーした「Savedata.ini」を上書きすればバックアップした所から再開が可能。

補足: 一度削除したユーザーシナリオを再度読み込んで、保存しておいたセーブデータから再開する場合、元と同じシナリオNo.に読み込まないとセーブデータ異常となる。


↑この説明文の、補足の部分が該当するのでは?
2007/11/21 17:49 グレたでーもん..
それだあ!
下手に上書きしちゃってデータが消えないように、新しいファイルに別のナンバーを振って認証してたんですよ。
思い切って上書きしちゃえば良かったんですね。
教えていただいてありがとうございました。
2007/11/23 13:53 グレたでーもん..
ゲーム終わりました〜。
本当に面白かったです。
最後は泣かされましたけどね。
詳しくは私のサイトの日記にて。

あっ、一つだけ良いでしょうか?
モンスター図鑑の番犬の下だけがまだ埋まってないんですよ。
隠しモンスターとかじゃないですよね?
庭園か闘技場で出没すると思うのですが・・・
2007/11/23 15:55 SUEHILO..
グレたでーもん様
リプレイ&クリア、有難う御座いました。
リプレイ日記拝見させて頂きましたが、通してプレイをしてその感想を頂けた事で幾つかミスや問題点が見付けられた事が一番有難かったです。
特に隠しエリアの敵などは私のテストプレイのキャラでは全てを倒せていませんので、最後のあの人までも、きちんと倒して結果を見せて貰えた事には大変感激しています。造った時はもしかしたら倒すまでやってくれる方が居ないかもと思ったりもしていましたw
重ね重ね、御礼申し上げます。


該当するモンスターの件ですが調べたら、
造ってはあったけど色々弄る内に欠番になってしまっていた様でした。普通のモンスター(しかもよりによって凄い地味;)でしたので3階庭園に普通に出て来る様に修正致しました。
他には特に大きな変更点は有りませんがファイルをアップ致しました。
2007/11/23 16:33 グレたでーもん..
いえいえ、こちらこそ楽しませてもらいましたよ。

早速新しいファイルに置き換えました(その節はお世話になりました)。
教授のイベントと出なかったモンスターも確認しました。
おかげ様でモンスター図鑑も全て埋まりました。
満足、満足♪
アイテムはまだ若干の空きもありますが、これにてプレイは一段落としたいと思います。
色々とありがとうございました。
2007/11/27 19:24 まっちー
初めましてSUEHILO様。
早速始めさせて頂いたのですが、序盤で、いきなり詰まってしまいました。庭園でマギーさんの所の質問に答えられません。
庭園をくまなく探せ、とねずみが言うので、すべてのメッセージを書き出し考えられそうな言葉は試したのですが通れません。いかにも、な感じの4つの石碑は、私の知識と想像力が足りないのか、これといった言葉が浮かびません。中央の大部分はまだ白抜き状態になっていますが、そこに隠されているのでしょうか?
先が思いやられるような状況ですが、ヒントをいただければと思いますので宜しくお願い致します。
2007/11/28 16:03 SUEHILO..
まっちー様
プレイ有難う御座います。
問題のマギーの質問の回答の方ですが、
近くにある四つ石碑がヒントなのは確かです。

入力する答えは、四文字で、ひらがなです。
四つの石碑の文面の最初の一文字(「そは(それは・・・)」の後)をひらがなで書き出して、あとは文の雰囲気から意味を考えて並べてみて下さい。たぶん解ける筈です。

この先は、クリア後のおまけのエリアまでリドル(質問謎解き)は有りませんのでどうぞ安心して進んで下さい。
また、まだどこか不明な点等有りました場合はどうか御気軽に御質問下さい。
2007/11/29 00:56 まっちー
返信有難う御座います。
なるほど解けました。

頭が固いのか、昔からこの手の質問は苦手ときています。(WIZ4ではカバラの本を買いました)
ここで悩みすぎて、結構レベルも上がっておりますので(転職済み15〜20)この後は、メッセージと雰囲気を楽しみながら、物語を読むような感じで進めてみたいと思います。

この時点で既に、そのメッセージの表示方法に感動を覚えていますが、しっかりとした感想は、クリア後に・・・と考えておりますので、またGAMEに移らさせて頂きます。

また、今後とも質問させて頂く事もあるかもしれませんので宜しくお願い致します。
2007/12/01 20:40 まっちー
クリア出来ました!!

率直に、とても楽しめました。
他の方のレスにもありますが、文章の表示や演出、特に後半部分のMAPの表示方法等、なるほどと頷いてしまうところが多々あり、飽きることなく楽しみ続けられました。
(1ヶ所リドルで引っかかってしまいましたが・・・)

一つ気になった点といえば、結構ロードが優遇されているのでしょうか?今回は諸事情ありましてロードは作らず、侍侍盗僧司魔で進めてしまったので、最後の剣も使えず、ちょっと苦労しました(武器の最後が空欄なので、そこに侍専用の武器でもあるのでしょうか?)

いや、それでもやはり楽しめました。ラストの○ ○ ○を倒した後のメッセージでは、素で噛んでたガムをふいてしまいましたし、各所にちりばめられた演出には本当に脱帽です。

このような素晴らしいシナリオを有難う御座いました。
2007/12/02 16:15 SUEHILO..
まっちー様
有難う御座います。楽しんで頂けてよかったです。
最後までプレイして頂いて嬉しい限りです。

ロードは確かに装備出来る物が多いかも知れませんねー。
特にシナリオ上で手に入る例の剣が戦士と君主のみ装備可能な点は侍好きの方には少々不公平に感じられてしまったかも知れず、気付かなかったのを反省している次第です。一応、侍や忍専用の強力な武器も有るのですが、前衛職が侍のみの場合も想定してそこはもっときちんと考えておくべきでした。

一応作者には職業差別意識はありませんので平に御容赦をw
2007/12/25 02:23 SUEHILO..
prjファイル公開版に基づきアップロードしました。
久々だったので地味にモンスターも追加しておきました。
2008/02/27 01:24 シーナ
はじめまして、シーナと申します。
もつれっ宮、楽しみながら……というより週末からぶっ続けでプレイしております(汗
質問なのですが、
(1)1階のX19Y11から鏡の広間に侵入できるのは一度きりなのでしょうか?初プレイ時には庭園に降りてからショートカットを開放せずに馬車で戻ってきたところ、再び鏡の広間に入ろうとしても跳ね返されてしまい……。テレポ覚えるまで稼ごうかとも思いましたが、結局最初からやり直しました。
(2)現在、つがいの戦士を倒して本を手に入れたところですが、そこから先に進めません。戦士の部屋からテレポートした先の扉には鉄格子がはまっていて……。何かアイテムが足りないのでしょうか?ヒントをいただければ幸いです。ちなみに「剣」も手に未入手です。南西の通路が怪しいのですが……。
他の方々の感激のコメントを見ていると是非最後まで終わらせねばと思います。よろしくお願いいたします。
2008/02/29 18:56 SUEHILO..
シーナ様
プレイ有難う御座います。早速質問の件に御応え致します。

(1)ですが、鏡の広間は通り抜けた先の穴に入ったらもう不要につき二度と入れない仕様です。その後、庭園の階の先のタクシーで戻ってハマったとの事ですが、そこへ行くまでの間には連絡通路とエレベーターがあり、そこを開けずに進んでしまうのは完全な想定外でした。こちらの完全な失敗としか言えないミスです。申し訳無いです。
御報告を受けて庭園階のタクシーを削除するべきかも知れませんが、Wikiにデータも公開している状態ですし一応今の処そのままにして置こうかと思います。今後プレイしようと云う方はどうか御注意下さい。

(2)ですが、その「剣」がまだならまだその先に行くのは早い状態だと思われます。その鉄格子は同エリアのX06Y05をなんとかした時に開きます。先ずは下の階の方を順に探索してみて下さい。


改めて、無駄なハマりで時間を割いてしまって本当に申し訳有りませんでした;
御詫びになるかどうか分りませんが、現在新しいシナリオを立ち上げて(何時出来るかは分かりませんがw)作っている処ですので、これに懲りずに今後もどうかプレイして頂ければと思います。
それでわまた何かありましたら御願い致します。
2008/03/01 07:46 シーナ
返信有り難うございます!
おかげさまで鉄格子を抜けて先に進めました。
しばらくはリドルで頭を悩ませることにします。
鏡の広間については……そりゃ想定外ですよね(汗)どうもすみません。
新シナリオも期待しています。今後ともよろしくお願いします。
2008/04/05 02:01 SUEHILO..
私信で御免なさい。

新シナリオ、灼熱の車輪のコンセプトと云うか世界観(と云うかメタルネタ)を使った奴で数ヶ月かけて10階層と敵200体程ずっと造っていたのですが、先日うっかりデータ消しちゃいました。当分は生きるガッツが足りません。

皆様引き続き「もつれっ宮」や他の方の素晴らしい作品をお楽しみ下さい。
2008/04/05 10:45 妖精
SUEHILO様
パソコンの日にちを巻き戻して、データを復活させる荒業はいかがでしょうか!

たぶん、これでデータも復活すると思います。
(復活しなかったらゴメンナサイです)

参考ページ
http://bbs.jpcanada.com/log/18/632.html
2008/04/05 12:29 SUEHILO..
ああっ、わざわざレスすみません;
でもシステムの復元ってプログラムには効果無いのでは。

やっぱりロストは最強に恐いと思う次第ですw;
2010/08/02 08:40 もこい
動画サイトにほんの10分ほどアップさせて頂いたのですが(シナリオには殆ど絡んでいません)問題あったらおっしゃってください。削除いたします。
2010/08/05 13:11 SUEHILO..
どうも作者です。

プレイ動画など、動画にする事に関して特に問題は無いと思っております。(むしろ有り難い事です)

ネタバレなどの動画内容に関しても、Prjデータを既にアップしてる事もありますし、動画サイト様等のルールに沿う物であれば好きにやって頂きたいと思います。


PS.相変わらず続編の予定はありません。
コメントを記入するにはログインしてください。

←戻る
検索
メニュー
トップページ
新着シナリオ一覧
開発中シナリオ一覧
掲示板
新規登録
ログイン
その他
パスワードを忘れた場合
ご利用規約
プライバシーポリシー
五つの試練トップへ
Copyright (c) 2006 by 1259190 Ontario, Inc. All rights reserved."WIZARDRY is a registered trademark of 1259190 Ontario, Inc.All rights reserved."Copyright (c) 2006 IRI Commerce&Technology, Inc.