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2006/10/20 13:07
| 坑道の住人
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別の要望なんですが
フラグをチェックするスイッチを作っていただけないでしょうか
具体的には
EVENT フラグチェック
FLAG a 000
FLAG b 000
FLAG c 000
MESSAGE 000
FLAG d 000
という感じです
指定した最大3つのフラグ(a、b、c)をチェックして、全てONになっていたらFLAG d をONにします。
指定したフラグのうち、いずれかがOFFであればメッセージ表示後に設定した全てのフラグをOFFにします。このとき、当スイッチのグラフィックはONのグラフィックにはなりません。
FLAG d がONの状態でこのスイッチを「探索」した場合、FLAG d のみOFFになります。
FLAG d がONの状態でFLAG a〜c のいずれかをOFFにしてもFLAG d はOFFになりません。
これもややこしいですが、期待しております。
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2006/10/24 02:54
| 坑道の住人
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スタッフさん、お疲れ様です
「フラグテレポート」で、フラグがONの場合に、[X/Y/MAP]へ強制移動し、このときメッセージとテレポート音は無し。ユーザーから見えるマップ表示を変化させてください
フラグがOFFの場合は何も起きないというバージョンを作っていただけないでしょうか
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします
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2006/11/02 19:17
| 坑道の住人
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スタッフさん、お疲れ様です
ご検討いただきたい要望なんですが
仕様かと思われますが、「戦闘で常に先頭」と「戦闘で常に最後尾」の両方を所持している場合、「〜先頭」が優先されるようですが、両方所持している場合は効果が相殺されるようにしていただけないでしょうか
どちらの効果もデメリットの扱いになるかと思われますが、相殺できるならあえて組み込んでいくことができます
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2006/11/06 01:31
| そーたに
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現状、魔法効果は装備すると効果があるものと
所持しているだけで効果があるものがありますが
これを選択できるようにして欲しいです。
所持しているだけで効果があるものに、
これは装備必須にした方が面白いんじゃないかな、
というものが結構あるので。
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2006/11/06 02:01
| そーたに
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登録できるメッセージの量を増やして欲しいです。
長編のシナリオを作ると0〜199だけでは
足りなくなってきます。
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2006/11/11 00:37
| そーたに
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サーチアイテムや戦闘後M+フラグONなどの
強制的なメッセージ表示を伴うイベントで
メッセージ表示のon/off切替が欲しいです。
いくつかのイベントではこの機能が付いているのですが。
それと、
例えば昔の某家庭用RPGでは、
壁にぶつかると「ドン」というSEが鳴りますが、
川や海、飛び降りられない崖や空中などの地形に
進入しようとしても「ドン」というSEは鳴りません。
このような「*いてっ*」の表示の無い透明な壁を作らせて欲しいです。
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2006/11/15 18:21
| 坑道の住人
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スタッフさん、「戦闘で常に先頭・最後尾」の件、
対応していただき、大変嬉しいです
「シナリオ登録」に関してですが、登録した本人に、
登録ミスによるダウンロードエラーの原因がわかるような、何らかの手立てを講じていただけないでしょうか
また、登録までの詳しい手順を指図していただけると助かります
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2006/11/15 22:37
| Whim
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付与される魔法効果の数を例えば魔法セット09の場合は
1〜6個といった具合にばらけるようにしてもらえないでしょうか。
現在の仕様では魔法セット09にもなると
付与される魔法効果の数が0か6と極端になります。
それから、宝箱の魔法セット00〜09の各項目で付与される魔法効果と数値を設定できるようにしてほしいです。
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2006/11/18 00:48
| そーたに
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マップ作成モードでも、イベントの配置を見られるようにして欲しいです。
床マークなどの「その他」のときだけは見られるのですが、
壁や扉などの入力時にも同様にイベントの配置が分かるととても助かります。
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2006/11/21 22:14
| Whim
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魔法付与についての要望をいくつか。
シナリオ全体設定で商店での魔法付与をなしに
設定できるようにしてほしいです。
魔法効果が付与される確率を調整できるように
してほしいです。
各種のアイテムの魔法効果が付与される上限を
調整できるようにしてほしいです。
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