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■【要望】追加イベント案
作者
| 路草彼方
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タイトル
| 【要望】追加イベント案
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コメント
| 大規模な更新お疲れ様でした。
過去に要望していた機能が幾つも実装されており、
使い易く、より魅力的なツールになりつつあると思います。
さて、本題になりますが、
何度も申し訳ありませんが、簡単なイベントであれば追加するかも知れないとの事でしたので、
あったら良いなと思ったイベントをいくつか追加で要望させて頂きます。
・Q戦闘+戻される(固定敵3のバリエーション)
【パラメータ】一時フラグ, MESSAGE1, MONSTER
固定敵3のバリエーション案です。
選択肢表示後、[Yes]で戦闘、[No]で一歩前に戻されるイベント。
・Q戦闘+お金(アイテム)を払って通過
【パラメータ】一時フラグ, MESSAGE1, MONSTER, G.P.(or ITEM)
これも固定敵3のバリエーション案です。
選択肢表示後、[Yes]で[G.P.]か[ITEM]を支払ってその座標を通過。
[No]か[G.P.][ITEM]未所持の場合、戦闘を行うイベント。
・宝箱
【パラメータ】FLAG, MESSAGE1, 宝箱
シナリオ#6(BCF)以降に見られるフィールド上の宝箱イベントを再現する為のイベント案です。
[FLAG]が[OFF]の時のみ発生し、[MESSAGE1]表示後、戦闘終了時の宝箱画面へ。
出現する宝箱は[宝箱]に設定した宝箱。罠の種類、入手アイテムも[宝箱]に依存。
開けた場合、[FLAG]が[ON]になり、開けずに立ち去った場合はそのまま。
・トラップスイッチ
【パラメータ】向き, FLAG, 罠
落石スイッチのバリエーション案です。
[罠]に「石弓の矢」〜「テレポーター」などの宝箱用のトラップを指定。
スイッチを操作した時に指定したトラップが発動するイベント。
以上4点、お忙しい所申し訳ありませんが、よろしければ検討をお願いします。
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更新日/登録日
| 2006/09/30 01:21 / 2006/09/30 01:21
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2006/09/30 14:40
| アドリアン
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イベントではありませんが、これらもお願いしたいです。
【SPの内容を表示する】
魔法効果AUTOで、石にランダムで付いたSPの内容が分からないので大変不便です。
【魔法効果を表示する】
魔法効果AUTOになっていない場合にも、表示させることができた方がいいと思います。
【モンスター図鑑を全て解放する】
図鑑に載せない敵を多く設定した場合、きちんとできているかチェックするのに便利です。
前のふたつは以前から出ている要望ですが、重ねてお願いします。
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