ウィザードリィ外伝〜五つの試練〜Five Ordeals
プレイ人数:495

■神魔の破眼

作者 yaminagihiro
タイトル 神魔の破眼
公開/非公開 公開
ステータス 完成
シナリオファイル ダウンロード
コメント 全10階 24×24のマップです
アイテム数 236種類
モンスター数 203種類
クリアレベル20?

二刀流【有】 誕生日【無】
魔召喚・ゾンビ
僧召喚・キャリアー
引きつれ【有】 特殊召喚【有】
魔法ボーナス【有】 
7から10階のモンスター友好的【無】


モンスターの所持金を修正
セーブデータを再利用できるように
しました
更新日/登録日 2006/09/27 13:04 / 2006/09/12 12:25
コメントコメントを書く
2006/09/12 20:56 yaminag..
テスト中は問題の無かった城の看板の手直し
あと最新バージョンになりました(以前は初期の!)

宝箱データ少しずつですが進んでいます
2006/09/14 00:11 yaminag..
B6Fまでの宝箱データ反映させました
それに伴い各職業の初期装備を変更

2〜3日中に全階層のデータを入れられると思います
2006/09/15 20:43 yaminag..
全階層宝箱データ入りました
宝箱アイテム出現率を変更しました
2006/09/15 23:47 yaminag..
B3Fのとある場所にあるアイテム入手箇所で
なぜかそのイベントがゴミ捨て場に変わっていた
件を修正しました
2006/09/16 19:13 yaminag..
B8Fの階段の座標が間違っていた件を修正しました
エディターをバージョンアップしてから微妙に
設定が狂ったようです
大変ご迷惑をお掛けしました
2006/09/18 23:31 yaminag..
完成といいつつ装飾品なのに誰も装備できない物があった件、B8Fの称号扉の件を修正しました
2010/12/16 21:00 sugsyu
はじめまして、称号取得および10F・8Fの隠しボス(?)まで打倒できましたので、ご報告と感想など述べさせて頂きます。

非常にテンポ良く進行するシナリオで、かつ強力なアイテムも多く、随時ストレスなく遊ぶことができました。ショートカットや帰還ポイントなどの設置場所も絶妙だったと思います。本道とは直接、隠し要素が多いのも、クリア後も長く楽しめた要因でした。
あと、ちょっと質問と要望など挙げさせていただくと・・・

・ボス敵含め、ちょっと敵の単体出現率が高い、というか後続モンスターの出る確率を上げてもいいのでは?(主に魔法使いの地位向上のため)。
・なんといってもアイテムのユニークさが本作の売りだと思うのですが、できれば「魔法効果」表示ONにして頂けませんか?本作の楽しさが倍増すると思います。
・モンスター図鑑、「ガラハド」後11体が埋まらないのですが…どこで会えるのでしょうか?

大変楽しいシナリオを遊ばせて頂き、ありがとうございました。
2011/01/02 23:41 Haze
はじめまして。
大晦日と正月でこのシナリオを遊ばせていただきました。
sugsyuさんの言うように、テンポのよいシナリオだと思います。

あと、sugsyuさんの
>、「ガラハド」後11体が埋まらないのですが
ですが、一番上のコメントにモンスターが「203種」
とあり、モンスター図鑑の番号が「000〜213」の
214個であることから、176〜186の11個は空きだと
思います。
(どこかのシナリオ作成のアドバイスに
通常モンスターとイベントモンスターは
番号整理のためにある程度の空けたほうが良い
と聞いています。実際他にもこのような形の
シナリオがいくつかあります。)

コメントを記入するにはログインしてください。

←戻る
検索
メニュー
トップページ
新着シナリオ一覧
開発中シナリオ一覧
掲示板
新規登録
ログイン
その他
パスワードを忘れた場合
ご利用規約
プライバシーポリシー
五つの試練トップへ
Copyright (c) 2006 by 1259190 Ontario, Inc. All rights reserved.
"Wizardry(R)" is a registerd trademark of GMO Internet, Inc. All rights reserved.
Copyright (c) IID, Inc.