■【バグ】 アイテムの英語不確定名について
作者
磨羯
タイトル
【バグ】 アイテムの英語不確定名について
コメント
英語表記を入力している方にとっては重不具合と思われますので、発見者様に代わって報告させていただきます。
現象:アイテムの英語不確定名の変更のタイミングが、アイテムデータCSV入力時のみに限定されている。
例えば、アイテムの英語不確定名を正しく設定していても、ゲーム中では「?Broken Item」の表記になってしまいます。日本語表記、または確定名の英語表記は正しく設定されます。
現状、アイテムデータとアイテム不確定名データを完成させた後、アイテムデータCSV出力→アイテムデータCSV入力の手順を踏むことで回避できます。
(ここでいうCSVは、アイテムの不確定名だけの一覧ではなく、アイテムデータ全てが格納されているほうのCSVです。 コンバートではなく全データをCSVで入力して下さい)
ただ、CSV入力の際に「効果6の破損確率が0に設定される」現象が発生しますので、効果6にSPや魔法等をふっている方は、確率を再設定する必要があります。
「狼王の憂い」専用スレにも状況など記載がありますので参照下さい。
スタッフ様、修正の検討の程宜しくお願い致します。
更新日/登録日
2006/09/05 00:52 / 2006/09/05 00:52
コメント
コメントを書く
2006/09/05 10:55
次郎
>ただ、CSV入力の際に「効果6の破損確率が0に設定される」現象が発生します
自分の場合、この現象が起こったアイテムは
さらに、壊れた後に変化するアイテムが
勝手に変更されてました。
2006/09/05 18:15
磨羯
次郎さん 追加情報ありがとうございます。
私もやってみましたが、効果6の破損確率云々に関わらず、壊れた後に変化するアイテムに「がらくた」以外を設定していたものは全部「がらくた」になる設定に戻されるようでした。
壊れた後に変化するアイテムにも要注意ですね。 何かアイテムを壊さないと入手できないアイテムを設定している方は入手不可能になる恐れがありますから。
これはCSV入力(全部)と、コンバートで同じ処理が走ってるからなのかなと勝手に予想。 コンバートだと変化前アイテムのみデータに移す、というようなことができるため「壊れた後に変化するアイテム」はとりあえずがらくたに設定されるってことなんだと思います。
英語不確定名と、効果6の破損確率のバグは確実に直してほしい所ですけど、これは直るのかな?
コメントを記入するには
ログイン
してください。
←戻る
検索
メニュー
トップページ
新着シナリオ一覧
開発中シナリオ一覧
掲示板
新規登録
ログイン
その他
パスワードを忘れた場合
ご利用規約
プライバシーポリシー
五つの試練トップへ
このページの先頭へ
Copyright (c) 2006 by 1259190 Ontario, Inc. All rights reserved.
"Wizardry(R)" is a registerd trademark of GMO Internet, Inc. All rights reserved.
Copyright (c) IID, Inc.